9時過ぎに雨宿り、と言うか、退避していたナフコですが、
少し、小ぶり、と言っても本降りなのですが、になってきたので、
10時頃、Oマスターのいるガストの萩店に向かうことにしました。
峠道を日本海に向かうルートで46km。
「全部完璧な雨なんだろうな、、」
などとつぶやきながらスタート。
国道9号線を少し南下すると、ナビは国道315号線を右折する指示。
素直に、右折するとすぐに橋があって、阿武川を渡るのですが、
危険水位を超えたため通行止めになっていました。
もう少し南下して渡れる橋を探さないといけません。
走行している国道9号線と平行して流れる阿武川は大変なことになっていました。
(む~さん撮影)
これでは、どこまで行っても川が渡れないかもしれない。
もう9号線をまっすぐに行くしかないかも?
と考えていた時に、何と、9号線自体が通行止めになってしまっていました。
(む~さん撮影)
10時30分くらいに、右折どころか、直進も出来ない事態になってしまいました。
水位がどんどん上がっているようです。
これってやばい!
思った以上に、まずい状態の中に自分たちがいるらしいことが分かってきました。
(鈍感すぎるでしょ!)
通行止めのその地点で、ガスト萩店のOマスターに電話を入れて、
いつガストに到着できるか分からないし、
と言うか、しばらくは到着もできないかも知れないので、合流は諦めて、
予定していたルートのすべてをキャンセルして、自宅に向かう宣言をして、
ナビの行き先を自宅にセットして、ナビの指示する方向とは逆の北に向け、
走ってきた国道を引き返しました。
新たな合流先は、夜に予約も入れてある、
福岡の焼肉屋での反省会兼打ち上げの会場です。
どれだけ、遠回りをしなければならないか、考えながらエンジンをかけました。
5へ続く。
少し、小ぶり、と言っても本降りなのですが、になってきたので、
10時頃、Oマスターのいるガストの萩店に向かうことにしました。
峠道を日本海に向かうルートで46km。
「全部完璧な雨なんだろうな、、」
などとつぶやきながらスタート。
国道9号線を少し南下すると、ナビは国道315号線を右折する指示。
素直に、右折するとすぐに橋があって、阿武川を渡るのですが、
危険水位を超えたため通行止めになっていました。
もう少し南下して渡れる橋を探さないといけません。
走行している国道9号線と平行して流れる阿武川は大変なことになっていました。
(む~さん撮影)
これでは、どこまで行っても川が渡れないかもしれない。
もう9号線をまっすぐに行くしかないかも?
と考えていた時に、何と、9号線自体が通行止めになってしまっていました。
(む~さん撮影)
10時30分くらいに、右折どころか、直進も出来ない事態になってしまいました。
水位がどんどん上がっているようです。
これってやばい!
思った以上に、まずい状態の中に自分たちがいるらしいことが分かってきました。
(鈍感すぎるでしょ!)
通行止めのその地点で、ガスト萩店のOマスターに電話を入れて、
いつガストに到着できるか分からないし、
と言うか、しばらくは到着もできないかも知れないので、合流は諦めて、
予定していたルートのすべてをキャンセルして、自宅に向かう宣言をして、
ナビの行き先を自宅にセットして、ナビの指示する方向とは逆の北に向け、
走ってきた国道を引き返しました。
新たな合流先は、夜に予約も入れてある、
福岡の焼肉屋での反省会兼打ち上げの会場です。
どれだけ、遠回りをしなければならないか、考えながらエンジンをかけました。
5へ続く。
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