冬になってきました。オークションで除雪車を見かけるようになったのでつい手が出てしまいました。
1台目は、eBayでしたが、失注でした。グレートノーザン鉄道のおそらくテンダー改造のウェッジスノープローです。(写真)オリエンタルリミテッドのブラス製品とのことですが、あまり見かけたことがありません。
オークション入札では、結構がんばったのですが、アメリカ時間についていけずに負けました。でも、オート入札は味気ない気がして。
追記(2006.11.29)
プロトタイプは、X1573-1577です。タネ車は、X1573の場合、F-8(2-8-0)No.1251(1949年廃車)の1万ガロン角型テンダーです。改造は、セントクラウド自社工場で行われ、1953年3月3日完成です。1万9300ポンドのバラストを死重として積んでいます。当初はミネラルレッド、後にバーミリオンレッドの塗装でした。1994年現在、BNの972807として生き残っていたとのことです。
1台目は、eBayでしたが、失注でした。グレートノーザン鉄道のおそらくテンダー改造のウェッジスノープローです。(写真)オリエンタルリミテッドのブラス製品とのことですが、あまり見かけたことがありません。
オークション入札では、結構がんばったのですが、アメリカ時間についていけずに負けました。でも、オート入札は味気ない気がして。
追記(2006.11.29)
プロトタイプは、X1573-1577です。タネ車は、X1573の場合、F-8(2-8-0)No.1251(1949年廃車)の1万ガロン角型テンダーです。改造は、セントクラウド自社工場で行われ、1953年3月3日完成です。1万9300ポンドのバラストを死重として積んでいます。当初はミネラルレッド、後にバーミリオンレッドの塗装でした。1994年現在、BNの972807として生き残っていたとのことです。