1850年代から1950年代までの投稿写真を集めたサイトです。ミネソタ州ダルースやミネアポリスの写真も多数掲載されています。Railroadで検索すると鉄道黄金時代の凄い数の写真があります。白黒写真が多いのですが、非常に鮮明な写真が多いです。人物や車内の写真も多く、大変参考になります。ハイアワッサやスーパーチーフ、Cajon Pass (1943)の写真もありました。なお、Great Northernで検索すると1枚しか出てこないのは残念です。
http://www.shorpy.com/
にほんブログ村
↑ご愛読ありがとうございます。にほんブログ村のランキングで第1位となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。
http://www.shorpy.com/
にほんブログ村
↑ご愛読ありがとうございます。にほんブログ村のランキングで第1位となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/1000007762/bbs_thread
引き続きよろしくお願いします。
蒸気機関車に石炭を入れるcoal towerの時は、近くにホッパー車からの石炭を受けるピットとピットから石炭をタワーに上げるホイストがあるみたいですが、蒸気機関車用のsandをカバーッドホッパーで運んできた場合も同様のピットが用意されているものなのでしょうか?運ばれていたsandが最終的にサンドタワーに行くまでにどのような経路でどこに蓄えられて、ドライハウスにいくのでしょうか?くだらない質問ですみません。Coalと比べて書いてあるものが私には探せなくて・・・。もちろん念頭にあるのはアメリカです。