インスペクションカーと言えばG&D鉄道ですが、今般、Factory Direct Trainsから、1929年のグレートノーザン鉄道のインスペクションカー(HO)が発売され、gngoatで話題沸騰です。モデルは、1929年のフォードAをプロトタイプとしていますが、グレートノーザン鉄道ではじめてこの種のインスペクションカーが導入されたのは1932年でした。WillmerにフォードモデルBをもとにしたものが導入されました。
なお、驚くべきことに、当時のフォードは、タイヤの空気を抜くか、タイヤをはずすだけで線路を走れるように、タイヤとタイヤの幅が標準軌と同じだったそうです。下記のプロトタイプのサイトの写真をご覧ください。
Factory Direct Trainsのサイトです。価格は59ドルです。欲しいです!
http://factorydirecttrains.com/15-334GN1929TrackInspectionSedanDC/DCC.aspx
プロトタイプの詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
http://highwaysandrailways.com/modelaontrack.html
同種のインスペクションカーのサイトです。
http://justacarguy.blogspot.com/2009/11/inspection-cars-for-railroad-inspectors.html
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なお、驚くべきことに、当時のフォードは、タイヤの空気を抜くか、タイヤをはずすだけで線路を走れるように、タイヤとタイヤの幅が標準軌と同じだったそうです。下記のプロトタイプのサイトの写真をご覧ください。
Factory Direct Trainsのサイトです。価格は59ドルです。欲しいです!
http://factorydirecttrains.com/15-334GN1929TrackInspectionSedanDC/DCC.aspx
プロトタイプの詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
http://highwaysandrailways.com/modelaontrack.html
同種のインスペクションカーのサイトです。
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