今朝、以前紹介した「北海道の道の駅マップ」(Bookmarkに登録済)の「道の駅周辺の画像」を見たら、石北峠6合目と日勝峠頂上の2箇所が雪景色になっていました。「雪景色」といっても路肩に少し積もる程度だけど、石北峠は6合目だから頂上のパーキング辺りではかなり積もってるかも。ちなみに狩勝峠と美幌峠はまだ。まぁ、すぐそこまで冬が来てるって感じです。
今日、ロードスター(1.6L NR-A)の購入後初めての車検が終った。ついでにプラグをデンソーの「IK16」に、プラグコードをオートエグゼの「MNB930」へそれぞれ純正から変更。その効果は・・・実感として、3500回転から上の領域のレスポンスが向上。残念ながら今日走った金剛山周辺が雨だったから、レッドゾーンの7500回転までは回せなかったが、6500回転まで回した感触はよく回るようになった感じ。今までは5000回転以上はもたつく感じがあり、サードを多用してたけど、これならセカンドでガンガン飛ばせそう。ま、とはいっても、あくまでも燃費向上の為に交換したから、そんなに回すと燃費が落ちるのではないかというのが心配だけど、燃費に関しては、また報告できると思う。ちなみに現状は、満タン法、レギュラー使用でリッター11~12㌔。
画像はロードスターのエンジンルーム。真ん中の赤色のコードが今回交換したプラグコードです。案外目立ちます。
今日、ロードスター(1.6L NR-A)の購入後初めての車検が終った。ついでにプラグをデンソーの「IK16」に、プラグコードをオートエグゼの「MNB930」へそれぞれ純正から変更。その効果は・・・実感として、3500回転から上の領域のレスポンスが向上。残念ながら今日走った金剛山周辺が雨だったから、レッドゾーンの7500回転までは回せなかったが、6500回転まで回した感触はよく回るようになった感じ。今までは5000回転以上はもたつく感じがあり、サードを多用してたけど、これならセカンドでガンガン飛ばせそう。ま、とはいっても、あくまでも燃費向上の為に交換したから、そんなに回すと燃費が落ちるのではないかというのが心配だけど、燃費に関しては、また報告できると思う。ちなみに現状は、満タン法、レギュラー使用でリッター11~12㌔。
画像はロードスターのエンジンルーム。真ん中の赤色のコードが今回交換したプラグコードです。案外目立ちます。