久しぶりに火曜日に投稿できた、MY鉄道ヒストリー、27回目の今日は、先日トミーから発売されたキハ55型ディーゼルカーです。
このキハ55型は急行用のディーゼルカーで、Nゲージ創成期には、学研かどこかのメーカーから発売されていた記憶があるけど、とっくの昔に廃盤となって以来、久しぶりの登場。しかも、窓の違いやグリーン車、荷物車などかなりのバリエーションがあり、僕の購入したのは、キハ55型バス窓(モーター無し)。バス窓とは、この頃の気動車特有の側面窓の形状で、当時のバスの窓と似ていたことから付けられた愛称。これが結構クラシカルでいい味を出しています。さらにこの製品はハイグレード仕様というだけあって、下回りを含めてかなり精密に作られています。
まぁちょっと値段は高価だけど、気動車なので1両ずつ集める事ができるのがいいところ。まだパーツすら付けていないので、少しずつ集めていけたらと思います。
最新の画像[もっと見る]
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前