
皆様、こんばんは。
事務局です。
2日の一宮市内は、風の冷たい、晴天の1日になりました。
現在は、星が輝く快晴の夜空に、きれいな満月が輝いています。
満月の周りを、ライトを点滅させながら、旅客機が通り過ぎていきます。
本日の寺西は、現場作業、縫製作業でした。
午前の現場は木曽川町でした。
帰路、「ポポンデッタイオンモール木曽川」様に立ち寄りました。
パワーパック「スタンダードSX」を1セット、延長コードDC用を2袋、タミヤセメントを1瓶を買い求めました。
今回購入したパワーパックは、線路延長が一番長い、エンドレス1番線に使用いたします。
延長用のレイアウトボード(1820mm×700mm)2枚が、なかなか製作できませんが、延長コードなどの材料は、少しずつ買い足しています。

鉄道模型車両の運転中に、不可抗力で部品が外れることがあります。
セメント(液体接着剤)常備の要望がありましたので、「タミヤセメント」を購入いたしました。
タミヤセメントは、作業台に常備しておきます。
必要な時に使ってください。
お話が変わります。
昨日のブログに書きました。
定例運転会だけでなく、救済運転会も、定員になりつつあります。
次回の定例運転会終了後の「雑談会」において、救済運転会をもう1日、増やす検討します、というお話を書きました。
以下のような、ご意見いただきました。
(1)土休日に休みが取れない鉄道模型ファン救済のために、定例運転会の翌日、月曜日に開催してみてはどうか?
(2)現在、第4日曜日に開催しているので、第2日曜日に、救済運転会の救済運転会を開催してみてはどうか?
(3)寺西さんのレイアウト設営のことを考えると、救済運転会の前日、金曜日に開催してみてはどうか?
(4)土曜日夜から日曜日朝まで、オールナイト運転会を開催して、それを救済運転会にしてみてはどうか?
以上のご意見を承りました。
ご意見は全て、「雑談会」で発表いたしまして、来場者の皆様に、どれが良いか、を選んでいただきます。
救済運転会に参加された来場者の皆様からも、どれが良いか、を選んでいただきます。
寺西個人の考えとして、(1)と(2)のご意見を、試験的に開催して、来場者様の多い方を、採用してみたい、と考えています。
■■あしあと■■
2018年3月6日に追記しました。
kotyu586658様、hhksnfyykkosss様、uracco様、matitomo2017様、あしあと、ありがとうございました。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。