今日は、森山先生のトラで、シャンソンの伴奏。レッスンですが、みっちりと、やりました。
相変わらず、移調奏も多く、頭フル回転。久しぶりで大丈夫かと思った。
どうにかなりました。
古い、シャンソンを知ることができるので、有意義でした。
帰りに、井筒屋により、豚肉と、サバの刺身を買って帰った。
冷しゃぶをしました。鯖は、ゴマサバにしています。
今日は、森山先生のトラで、シャンソンの伴奏。レッスンですが、みっちりと、やりました。
相変わらず、移調奏も多く、頭フル回転。久しぶりで大丈夫かと思った。
どうにかなりました。
古い、シャンソンを知ることができるので、有意義でした。
帰りに、井筒屋により、豚肉と、サバの刺身を買って帰った。
冷しゃぶをしました。鯖は、ゴマサバにしています。
先生という仕事をしていますが、自分の独断で決めるのが苦手です。
先生ならみんなあると思いますが、どこまで、生徒さんの気持ちや意見を聴くか。
みんなの意見を聴くと、収拾がつかなくなります。
でも、つい聴いてしまう。「なになにをしたい」と言われると、ふーんそうか、と思います。
別の人がいやだ、と言うと、ふーん、そうかと思います。
結局は、多数決っぽくなりますが、決めるのに時間がかかり、迷う。
みんなの意見を聴くと時間がかかるんです。
今回も、どうしようかと思って迷っていたけど、やっぱり、怪物くんの、モンスターを歌うことにしました。小学生はノリノリの子が多いです。でも、キーが低いので、一度あげることにしました。キーについては、中学生と相談しました。
楽譜作らねば。