家賃を口座引き落としするにあたって、お客様に記入していただいた用紙を銀行に持って行き、
受領印をもらって帰ってきました。
しばらくすると銀行から電話がかかってきました。
「受領印を押してしまったけど、記入ミスがあったのでお返ししたい。」と言うのです。
そのミスというのが、「三菱東京UFJ銀行」を「東京三菱UFJ銀行」と書いてある、というものです。
思わず笑ってしまいました。
「そちらで訂正していただけませんか?」と言ったのですが、
お客様の訂正印が必要だそうです。
そして、受領印を押してしまったミスを悔やんでいて、わざわざ幣社までその用紙を持ってきました。
そんなほかに間違えようのないミスを訂正するのに、お客様にもう一度記入して訂正印をいただくのは
結構大変なこと!
お役所仕事にいやになります。
どうにかならないものかしら?
南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産
先日お知らせしていた「南千住の食べものやさん」UPしました。