高速道路の通行料が1000円で乗り放題になるという。
ETCの機材を取り付けるのに行列ができ、
実施開始を心待ちにしている人が多いようだが・・・・・・
バーゲンセールで必要としないものを無駄に買い込むようなもので
さほどの目的もないのに「乗り放題1000円」という怪しげなエサに釣られて
高速道路を使うことが本当に景気の活性化につながるのだろうか?
そもそもこんどの割引企画には5000億円の税金が補填投入されるのだし、
CO2削減推進のプロジェクトと完全にバッティングしてはいないか?
また、道路公団は民営化されたはずなのに、
なんで政府が料金を設定できるのかも理解に苦しむ。
他にもいろいろ疑問・問題が取りざたされている。
結局こんどの「高速道路の有効活用・機能強化に関する計画」は
天下りの関連財団だけがうはうはで
よくわからないまま大喜びしている私たち国民は、
後で回ってくる大きなつけから目をそらされているんじゃないだろうか
と、天邪鬼なσ(^_^は相変わらずへそ曲がりなマイナス思考をする
今日この頃です。
ETCの機材を取り付けるのに行列ができ、
実施開始を心待ちにしている人が多いようだが・・・・・・
バーゲンセールで必要としないものを無駄に買い込むようなもので
さほどの目的もないのに「乗り放題1000円」という怪しげなエサに釣られて
高速道路を使うことが本当に景気の活性化につながるのだろうか?
そもそもこんどの割引企画には5000億円の税金が補填投入されるのだし、
CO2削減推進のプロジェクトと完全にバッティングしてはいないか?
また、道路公団は民営化されたはずなのに、
なんで政府が料金を設定できるのかも理解に苦しむ。
他にもいろいろ疑問・問題が取りざたされている。
結局こんどの「高速道路の有効活用・機能強化に関する計画」は
天下りの関連財団だけがうはうはで
よくわからないまま大喜びしている私たち国民は、
後で回ってくる大きなつけから目をそらされているんじゃないだろうか
と、天邪鬼なσ(^_^は相変わらずへそ曲がりなマイナス思考をする
今日この頃です。