CT110のキャブをJUN製のPE22Sに交換しアイドリングが安定しなかったので本日朝からセッティング。
前後しますが、セッティングが完了したので試走してみました。
セッティングと言っても、プラグの焼け具合を確認し燃調が濃いか薄いかを判断し調整するだけですが。
本日の作業(メインジェット・スロージェットはSTD / SJ:#40 MJ:#92のままで)
・二次エアー防止に、ヘッドとマニーホールド・マニーホールドとキャブの接続部に液体パッキンを塗り組直す。
・スロットルの滑りが悪いので分解し、シリコンスプレーで潤滑。
・アイドリングスクリューとエアースクリューの調整
・しばらく近所を走り回りプラグのチェック
・燃料が薄いと判断しジェットニードルのクリップを2段下げ(これは濃くなりすぎ?)と思ったが意外と行けてるのでしばらくこれで様子見。
神社にて一服
おー雰囲気は良い(ピンクのパワーフィルター)
※JUN製キャブPE22S 試走後の感想
マフラーはモノチリ製でキャブはJUN製なんですが意外といけてます。
純正のフィルターに繋ぐのはダメですねー(やってみましたが×)
やはりこのキャブには音は大きくなるけどパワーフィルターを付けるしかない。
走ってみると、ノーマルに比べ明らかに乗りやすくなりました。トルクがアップし、最高速までアップと良い結果となりうれしい限り。ちなみにスポロケは41丁です。
ボアアップも確かに魅力的ですが、お金もかかるし、これで十分かと?・・しばらくこれで。
前後しますが、セッティングが完了したので試走してみました。
セッティングと言っても、プラグの焼け具合を確認し燃調が濃いか薄いかを判断し調整するだけですが。
本日の作業(メインジェット・スロージェットはSTD / SJ:#40 MJ:#92のままで)
・二次エアー防止に、ヘッドとマニーホールド・マニーホールドとキャブの接続部に液体パッキンを塗り組直す。
・スロットルの滑りが悪いので分解し、シリコンスプレーで潤滑。
・アイドリングスクリューとエアースクリューの調整
・しばらく近所を走り回りプラグのチェック
・燃料が薄いと判断しジェットニードルのクリップを2段下げ(これは濃くなりすぎ?)と思ったが意外と行けてるのでしばらくこれで様子見。
神社にて一服
おー雰囲気は良い(ピンクのパワーフィルター)
※JUN製キャブPE22S 試走後の感想
マフラーはモノチリ製でキャブはJUN製なんですが意外といけてます。
純正のフィルターに繋ぐのはダメですねー(やってみましたが×)
やはりこのキャブには音は大きくなるけどパワーフィルターを付けるしかない。
走ってみると、ノーマルに比べ明らかに乗りやすくなりました。トルクがアップし、最高速までアップと良い結果となりうれしい限り。ちなみにスポロケは41丁です。
ボアアップも確かに魅力的ですが、お金もかかるし、これで十分かと?・・しばらくこれで。