地下鉄とかの駅へ入る階段は、割と狭い。
昇る側と降りる側、1人ずつ。それでイッパイな幅。
とはいえ、ラッシュ時には結構な人が昇り降りする。
もちろん、皆並んでスタスタ昇る。
その後はバラバラと散っていく。
この階段を昇る時が要注意だ。(個人的に
遅すぎるペースだと、後ろの人がイライラする。
早すぎるペースだと、前の人にぶつかる。
周りとの共同作業だ(オーバーw
こういった細い階段を初めて昇った時は
見事に後ろの人がイライラして舌打ちされた。
どうにも体力が無くなっていて、ひぃひぃ言いながら昇った。
慌てて早く昇るようになると
今度は前の人が異常に遅い時もあった。
お尻がやたらと顔に近い。近すぎる。
やっぱりイライラした。
上手い事昇れるようになった時、ちょっと感動した。
でも個人的には、流れ作業台の製品みたいだと思う。
特にエスカレーターなんかでは、そう思う。
左側は立ち止まって、スーっと上がっていって。
右側はザッザザッザと歩いて昇っていって。
出来上がったら出荷です。行ってきます。
昇る側と降りる側、1人ずつ。それでイッパイな幅。
とはいえ、ラッシュ時には結構な人が昇り降りする。
もちろん、皆並んでスタスタ昇る。
その後はバラバラと散っていく。
この階段を昇る時が要注意だ。(個人的に
遅すぎるペースだと、後ろの人がイライラする。
早すぎるペースだと、前の人にぶつかる。
周りとの共同作業だ(オーバーw
こういった細い階段を初めて昇った時は
見事に後ろの人がイライラして舌打ちされた。
どうにも体力が無くなっていて、ひぃひぃ言いながら昇った。
慌てて早く昇るようになると
今度は前の人が異常に遅い時もあった。
お尻がやたらと顔に近い。近すぎる。
やっぱりイライラした。
上手い事昇れるようになった時、ちょっと感動した。
でも個人的には、流れ作業台の製品みたいだと思う。
特にエスカレーターなんかでは、そう思う。
左側は立ち止まって、スーっと上がっていって。
右側はザッザザッザと歩いて昇っていって。
出来上がったら出荷です。行ってきます。