めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

オンボロ軽トラ その9 

2018-02-03 17:51:19 | 車メンテナンス
本日 昼から暇になったので オンボロ軽トラ 耐久テストを行う

走行途中で再始動できなくなるリスクを対処するため原チャリを積載して 走行~! 現在まで 昼間で片道10Km程度なら問題く走行出来て 仕事で使っているので 浜名湖から取りに行った初日の不具合 30Km程度走行 坂道でエンスト しばらく再始動不可~だったので 最低でも一気に30Km以上走行してみようと 交通量が少なく また 脇道に停められそうな 幹線道路の 田んぼ道をメインに走行 10Km越え 問題なし 20Km超え 問題無し 30Km超え 信号待ち等でアイドリングが低めに下がるがエンストはしていない 一応 ここまで坂道等 あるが問題なく走行できた 40Km超え この時 トイレに行きたいて 大きな公園のトイレにより エンジンは掛けていた ちょっと気になっていた ブレーキを何度か 踏んだら 急にエンスト・・・?? でもエンジンは再始動出来て 公園内を5分程度 走行して 問題なさそうなので 再度 公道を走る 50Km 問題なし で最終的に60Km走行 約3時間ほどであった なので昼間なら 遠距離の現場でもなんとか使えそうと思われるが いつ 爆発するかわからない爆弾を抱えているのには変わらない 信号待ち等で 停止時にエンジン回転が高めで 少しすると ギュ~ンとアイドリングが低くなる この状態で 例えば ヘッドライトを点けたり 暖房等のファンを回すと アイドリングが不調気味になる たぶん 先ほどのエンジン停止は 上記のからみと思われる ただし 走行中にファンを回したり ヘッドライトつけても問題は起きず 信号待ち停止でも 不安定にはならない ひょっとして ダイナモ等の消耗で電圧変化して 不調になるのでは・・・・!?素人考えではあるが なので あとは 夜間 ヘッドライト+暖房のファンを回して 60Km走行テストして なんとか 走行できるなら仕事に投入しようと思う いずれにしても 不安を抱きつつ車を運転するのは すごいストレスだ 安物買いでトラブルならあきらめもつくが 総額20万円ちかくだして この ポンコツぶりには 正直 腹が立つ!! あのくそ外人目と恨み節 MAXでこの章を終えます 

このあと このブログに記載がない状態が続いたら ポンコツを乗り続けているんだなと思ってください 一応 これにて 釣りブログ 終了 ・・・・完!!


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1 コメント

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Unknown (miki)
2018-02-06 10:29:30
初めてコメントします
結構楽しみにブログ拝見していました
私もオークションで手に入れたボロ軽トラにボートを積んで釣りを楽しんでいます
ブログはこれにて終わってしまうのですね
暖かくなったらまた何処かでブログ再開してくださいね
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