離職された皆様へ、を読んでいます。
受給手続きに向けての「準備」です。
必要なもの
1.離職票ー1
2.離職票ー2
3.マイナンバーカード????????????
4.本人の印鑑(スタンプ印不可?)
5.写真2枚(3cm×2.4cm)→1枚は離職票ー2に貼り付け
6.本人名義の預金通帳
7.船員手帳
です。
その他、運転免許、パスポートを準備することにしました。勿論、筆記用具、各種資格者証等々
2年半前に、一度、ハローワークにて、受給申請しましたが、その時は、もう来ない!と思っていましたので・・・・・忘れました。
それに、求職申込書を記入中です。前回のコピーを残しておけば・・・・・・・
一応、資格欄は、第一種運転免許、高等学校教諭(工業)免許、建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理士を記載することにしました。
「希望する仕事」は、「安全保障輸出管理」の関係、「教育」の関係とします。
希望収入は、20万円としましょうか?
残り、5~7年程度の、雇用形態にはこだわりません。掃除のオジサンOKです。
A社時代は、それなりに社会貢献、社会的評価を得ましたので、それ相応に、仕事には、専念しますよ!
活字になった論文も2つ程度あります。
どっか、埼玉北部(?)で、適当な仕事があれば・・・・・・・・・・・・・・
「役職・・・興味なし」、「給与・・・そこそこで結構」、「残業・・・・・勘弁して欲しい」、「通勤時間・・・・1時間以内」、「休み・・・完全週休二日&祝日+α」
でも、この条件、確かにB社(前職)は、ほぼ85%クリアしていたけど、・・・・・・・小生の期待(?)・・・小生の能力を期待しすぎ、そーっと一兵卒として扱ってくれれば・・・・・・
(意見には個人差があります)