ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

再挑戦(三度目の正直)

2012-05-12 02:12:54 | 日記

先週の車庫証明の期限切れ、ホイールへの有らぬ疑いを掛けられ車検不適合品のレッテルを貼られた(怒)規格鍛造ホイール『アウトストラーダ スプレッドM7』でしたが、

結局のところホイールの打刻が消えていたのは、私がホイールをご覧の通りのつや消しのブラックに塗装した事で

打刻を塗装で埋めてしまった為でした(爆)

この為、走行会で使用する目的で組んであった964CUP&ミシュランスポーツカップのセットで車検に挑む事にしていましたが

実はこのセット、東京は世田谷の成城タイヤに預かってもらい、同店の走行会の時のみ使用する為に用意した幻(既に生産中止)のフルセットでした。

このホイールを組むとこんな感じの仕上がりになる筈でしたが

 ご覧の通り、スプレッドM7で車検取得。見事ナンバーが付きました(喜び)

これで、いよいよ自ら公道テストに取り組む事となる筈でしたが、その帰りにトラブルが???

時々、セルモーターが不調になると言うのです。

何となく嫌な展開ですが。

①セルモーターはイグニッションをONにしても、かちりとも言わない。

②バッテリーは新品(ドライバッテリー オデッセイ)

このような症状から、

①セルモーター本体ではない。

②DMEリレーではない。

これを元に原因を調査したところ、セルスターターリレーかイグニッションS/Wの不良が想定されました。

また、同時に触媒センサーが高温を表示するとエンジンの不調(3000回転)以上で吹けない症状が見られました。

ショートシフトのリンケージにガタが。。。

やっと公道テストを終え、次はいよいよフルテスト!!!と思いましたが、もう暫く時間を要しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-13 14:20:44
初めまして。
私の964もアウトストラーダ スプレッドM7を履いてるのですが、刻印の場所がわからないのですが、2枚目の打刻のある写真はアウトストラーダ スプレッドM7の物でしょうか、どの部分の写真かお教えいただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-13 14:45:16
ホイールのリムのインナーをご覧ください。
打刻してるはずです。
再塗装してると分からないかもです。
返信する

コメントを投稿