先日のSEVの好印象とデモンストレイションにまんまと嵌り(笑)
新たに2つのSEVに手を出してしまいました(汗)
それがこれ。
まんまと嵌ったSEV HEADBALANCER V-1&V-2(セブ ヘッドバランサー V-1&V-2)とSEV メカBOX(セブ メカボックス)です。
SEV HEADBALANCER V-1&V-2は以前試したSEV HEADBALANCER P-1&P-2にナノテク?が加わった進化版。
以前のP-1、P-2に比べると作用する範囲が広いそうですが、シリンダーの中央に縦に並べてご覧の様に接着しました。
これに対してSEV メカBOXはミッションに作用するこれまた2個セット版ですが、これは2個のインゴットが向かい合うように付けるのがポイントだそうです。
本当はミッションケースの真ん中に向かい合うように付けたかったんですが、手が入るスペースすら無くご覧のようにオイルパンに付けました。
装着を終え、お約束のテストドライブに。
いつものコースを走りながら感じるのは、以前ヘッドバランサーを付けた際の中速域のレスポンス、トルクアップと高速域の伸びの気持ち良さ。そして、低速域のエンジンの付きの良さ。ただ、前モデルのP-1,P-2との差異は???まぁ、そんなに明確な差が有っても困りますが(笑)
そして、メカboxのミッションに及ぼす影響について。AMGのミッションはそれ自体がメルセデスのミッションに比べてスムーズでフィーリングも素晴らしいのですが、明らかに違うのはシフトショックが少なった事。トルコンによるロスも少なくなった気がしますが、この程度の走りでは結論は出せません。高速ツーリングやサーキットで試してから結論付けたいですね。
取りあえず好印象って事にします。
テストを終え、続いてお約束?のボディ磨き。
ルーフのモールにテーピングして
前回同様、先ずは固めのスポンジ+粗めのコンパウンドで下地作り。
そして、柔らかめのスポンジ+極細めのコンパウンドで仕上げ。
軽く吹き上げて、waxをコーティングして本日の作業終了。
水垢で鱗のようになっていたルーフもピカピカ!ご機嫌。
どんどん仕上がって行きます。楽しい!!!