
ポルシェライフなのにポルシェの記事が。。。との指摘をいただきましたので近況を報告します最後にポルシェのメンテナンスに手を染めたのはかれこれ2ヶ月ほど前になるでしょうか。ブログを読み続けていただいてる方も、既に記憶の彼方かもしれませんから軽くおさらいを
元はと言えば、極力手を掛けずにポルシェライフを満喫するために素性の知れた固体を手に入れたのは昨年3月。ところが、初めてのツーリングでオイル漏れを発見。今考えれば、それ自体大した事無かったんですよね。
漏れたら直したくなるのは、私の良いとこでも悪いとこでも有る訳ですが、今回は正直に言えばやり過ぎのきらいが有ります。オイル漏れもヘッドカバーからのリークですからエンジンを下ろす必要なんて無かった。エンジンを下ろしたからとミッションをバラす必要も、軽量のフライホイールにすることも、RSのLSDを入れる必要なんて無かった(標準でLSDが入っていた)エンジンマウントもミッションマウントもリジットにする必要も、サスペンションを拘りに拘ってアッセンブリー交換する必要も、スタビライザーを強化型に変更する必要も、増して前後のブレーキをビッグローター、ビッグキャリパーにする必要も、ホイールを超軽量鍛造ホイールにする必要なんて無かった訳です
でも、本当は我ながら良くやった(まだ完成してませんが。。。)と思っています。大きな作業はほぼ終了。後は組み付けりゃこれが中々進まないんですけどねぇ~。まぁ、この暑い夏はポルシェにとって大敵ですから、秋以降の涼しい時期までに仕上がれば良い。なんて言ってると年が明けたりするのかなぁ~
あまりに乗れないから足車としてもう一台欲しいなんて思い始めてる自分が怖い
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます