先月のツーリング以降、調子が悪い我が30。
今日もあれこれ手を尽くし気が付けば一月…。
イグナイタ、CDI、に始まりプラグの交換、イグニッションコイルの電圧測定等、点火系を一通り、色々やってるうちにバッテリーも息絶えました。もう電気系で手を入れるところは無いかなぁ~。
原因は燃料系かもです。キャブレター、燃料コックのオーバーホールでやり尽くした気でいましたが、フューエルホースからキャブレターまでの燃料の流量が足りない気がしてます。そんな訳で解体開始(笑)
カウル、タンクを外し
前回降ろしたキャブレターを再度降ろし、やらなかったフロートとフロートバルブも交換
燃料系、負圧系ホースも全交換
フロートバルブの交換でフルオーバーホール中に・・・
写真のバルブシートが折れ・・・ボディに残り・・・呆然自失に陥りましたが、幸運にも簡単に取り外せてラッキーでした。
再度、①ジェットの分解清掃。
②フロートの交換。
③バルブ
④シート
も無事に全交換。
キャブレターオーバーホール完了。
車体に載せて決着させたいですが果たして。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます