話は前後しますが、私がまたまた964を手に入れたので、車好きで930オーナ
ーのT氏からツーリングのお誘いが有りました。
元はと言えばマグホイールにニュータイヤでご機嫌なツーリングの筈でしたが、
いつの間にか ニューホイールにニュータイヤで思わぬ出費
ただ学んだ事も。。。誰もカレもが、RS が履いているマグホイールは軽いって信じて
疑わない訳で、今でも市場では高値で取引をされてい ますよね?
勿論その辺の事情はタイヤショップなんかは良く知っている訳ですが、このマグ結構
重いんですよ
今回入れた鍛造ホイールなんかと比べると、もう雲泥の差。マグホイール単体と鍛
造+タイヤセットが同じくらいと言うと言い過ぎでしょうか?とにかくこの鍛造軽いで
す。
ただ、軽きゃ良いのかって言うと。。。話が脱線。話が随分ずれたので軌道修正を
ホイールの話はその内に。。。
そんなこんなで二台が向かったのは富士スピードウェイ。フェラーリパレードやレクサ
スのサーキット試乗会、フィアット500(写真)もデビュー直後でした。
中央高速、富士五湖を経由して一路FSWへ
途中T氏の930が軽く白煙を噴いて氏を慌てさせたのはご愛嬌
FSWではレクサスISFのサーキット試乗をレーシングドライバー黒澤琢哉氏のドライ
ブで経験するという貴重な体験もする事が出来ました
これで、無事に帰れない所からがこのブログの良い所。
まさに、ここから始まり始まり
十分にFSWを満喫して帰路につき、中央道を登り談合坂で休憩を
この頃には氏の930も調子を回復していたのですが。。。一息入れ出発前の点検
時にアレレ
我が964のエンジンカバーに前から後ろに伸びる一筋の痕。。。これって。。。ひょっとして。。。嫌な予感
触ると明らかにエンジンオイル。オイルの痕を辿るとそこにはナンバーが有りナンバ
ーの裏にはオイルとその汚れが・・・
未だに完成を見ない、永いサンデイメカニックの苦闘が始まります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます