今朝は朝から某所へ出撃。
向かった先は此処!!!
そう。彼の成城タイヤです。
以前、燃料ポンプが寿命と言われリフトアップした際に気付いてしまい・・・。
ボンネットを全開にして作業開始。
タイヤを外して覗き込むと。。。
改めて確認するまでも無いですが、ご覧の通り。。。
4本とも明らかにダンパーのオイルが漏れています。
今回新たに試すのはKONIのSPORTSダンパー。
F1では今もMcLarenが使用してますが正直どうなの???って思ってました。
ただ、成城タイヤの評価はまずまずとの事から試す事に。
フロントはこんな感じ。
リアも付きました。
それと、先週右フロントホイールをコンクリートにヒット。
そこで、ストックしてるホイールと組み替えて貰う事にしました。
それがこれ。綺麗です。
組み換え、ホイールバランスの取り直しを済ませ、取りあえずダンパーの減衰力は最弱のままテストドライブに出掛けました。
その結果は、完全にスプリングにダンパーが負け。
とても乗ってられない。
成城タイヤに戻り、ダンパー減衰力調整ダイアルを1回転して減衰力アップして再度テストに。。。
オリジナルの乗り心地に近い印象でかなり良い感じになってきたものの、もう少しだなぁ~。と。
途中のパーキングでダイアルを1/5回し減衰力を上げると、good!!!
先週のカレ2のテストと同様、首都高にテストに。。。
途中PCに寄ってパーツを引き取りました。
先週リフレッシュしたカレラ2に付けたのCup用アルミボンネット関連の物。
知りませんでしたが、カップカーってオリジナルではボンネット支えるものが付いてない(汗)
そう、実はこれボンネットフードを支えるステイでした。
取り付けにはリベットを打つ必要が有るのでポルシェファクトリーで作業してもらう事にします。
さて、首都高テストの結果。予想通り少し固めの脚は良い感じ。約140km走りましたが、良い感じで当たりが付きそうな予感がします。
KONI良いね!