予想通り、今日の振替バスは小湊バスでした。
小湊バス長南営業所の919号車。
昨日の記事のバスは、小湊バス大多喜車庫の570号車で、定期バスでした。
振替(臨時)なので、小湊鐵道と表示してあります。
貼紙の表示もありました。
バスの真ん中に白く写っています。
写真は撮って居ませんが、619号車も見かけました。
上の写真の919号車と間違えた?。
いいえ。919も619も存在していました。
今日は、その2台で振替輸送していたと思われます。
車変えちゃうと、せっかく貼った貼紙(表示)をはがさないといけないし。
珍しい物が落ちていました。
小湊鐵道の駅でしか買えないお菓子です。
旅行や鉄道を愛する人が買ったのだと思いますが、愛するなら捨てないで下さい。
☆何と、引退をした機関車の写真が。
※落ちているゴミを撮って申し訳ありません。
ゴミは拾って置きました。
※撮影の際は、マイカーは停めて良い場所に停め、安全に、迷惑の無い様に、撮影しました。
大正時代に、アメリカから作業用に輸入した機関車です。
新京成電鉄に、工事用に貸し出された事もありました。
今は、五井の小湊鐵道本社内に保存されています。
やはり、列車代行は長南営業所の大型車で来ましたね。
間違っていましたね。
正しくは919と619でした。
919は日産ですが、619はふそうだそうです。
919の側面にも、車体広告の跡らしき物が・・・。
シャーシはあっていますよ!
やはり車体広告の跡でしたか。
直射日光で塗装が薄くなっている様にも見えます。
919も619も、元は塩田なのですね。ハトマークの広告見たかったな。
619号車のラッピング時代の写真ですが、私の旧ブログの2008年2月19日の記事に載せていますので、お時間のあるときにご覧になってはいかがでしょうか。
あの日のマラソン大会に出られたのですか。
お疲れ様でした。
記事にも書きましたが、振替は、車両交換がなければ919と619の二台でやりくりしたと思われます。
車両によっては列車代走の表示も存在するのですか。
それから、仰ったラッピングバスは後程拝見します。