「電車バス であった良い話」は、上のタイトルに変わりました。
私はタクシーの運転士
印象に残ったお客様のお話。
1不手際でお客様を不満にさせてしまった。
ところが、次のお客様は…
「運転士さん、安全過ぎるよ。
慎重に運転しすぎ。」
励みになって、自信を取り戻しました。
2ふきげんなお客様が笑ってくれた。
新人なので、道があまり分からず、無線で営業所に聞いたから。
回答は、「もう一度言って下さい」
そりゃ笑うか…
3小さい子が、後ろから身を乗り出し、ずっと運転を見てくれた。
将来 運転士さんになって下さい。
4独身?家で料理してる?
などなど、きさくに話し掛けて来る女性客。そして…
朝からパンやお好み焼き?
そんな物ダメだよ!
って私を叱ってくれた。
またこの様なお客様達に会いたいです。
私はタクシーの運転士
印象に残ったお客様のお話。
1不手際でお客様を不満にさせてしまった。
ところが、次のお客様は…
「運転士さん、安全過ぎるよ。
慎重に運転しすぎ。」
励みになって、自信を取り戻しました。
2ふきげんなお客様が笑ってくれた。
新人なので、道があまり分からず、無線で営業所に聞いたから。
回答は、「もう一度言って下さい」
そりゃ笑うか…
3小さい子が、後ろから身を乗り出し、ずっと運転を見てくれた。
将来 運転士さんになって下さい。
4独身?家で料理してる?
などなど、きさくに話し掛けて来る女性客。そして…
朝からパンやお好み焼き?
そんな物ダメだよ!
って私を叱ってくれた。
またこの様なお客様達に会いたいです。
無線で道を聞いたのですか!カーナビはないのですか?
バス等では、出来ないので…
私は、お待たせ致しましたなど、当たり前の事しかまだ言えません。
それでも、会話になるのですね…
カーナビは有りません。
私物のを付けるなり、Googleマップやゼンリンを見るなり…
記事を作り、皆様よりコメントを頂き、気が付きました。
自ら話す努力をすると大分違うでしょうね。
今回はお客様からの話題でこうなりました。話し過ぎも良くないですけど。