毎月自動引き落としのKDDIの料金ですが
3月のバタバタで入金を忘れ引落できませんでした
(初めてです)
すぐにクレジット会社からの払い込み用紙がきたので支払いました
こんなことなかったのに
「年だ~やっちまったなあ」
と注意力が散漫になっている事を認め落ち込みました
数日後
KDDIから払い込み用紙が・・・
「払ったし行き違いだな」と思いそのままに
又数日後
利用停止のご案内・・
「どういうこと?」
もう支払い済なのでKDDIに電話してお伺いをたてる
若いお兄さんはロボットのように「支払の確認ができていません」と繰り返すばかり
「引落はされなかったがすぐに支払ったのだから2重の支払いになりませんか?」
と聞いても「支払の確認ができておりません」の一点張り
納得のいく説明は得られずどうしたものかと・・・
だんだんイライラしてきて「クレジット会社に聞きます」と電話を切った
事の説明をし今回引落されなかった分は1月請求分(KDDI)なので今回KDDIさんからご請求の3月分とは異なりますのでご安心くださいとのこと
ということは5月に引落される額が0ということだそうだ
疑い深いおばさんは通帳に記帳されるまで安心できないのであった
引落できなかったからとはいえ来月の引落分を請求してくることが理解できない
混乱の理由でした
KDDIの若者よ。あんたはAIかッ。
高齢者に分かるよう説明しておくれ
「あのくそばばあ」と言わずに・・・
最近は問い合わせもガイダンスがほとんどで聞きたい事が聞けない時代になりました
生身の人間と話せるまで大変な時間を要します
AIがすべて行うようになったらマニュアル通りの冷たい世界になると想像し身震いしました
3月のバタバタで入金を忘れ引落できませんでした
(初めてです)
すぐにクレジット会社からの払い込み用紙がきたので支払いました
こんなことなかったのに
「年だ~やっちまったなあ」
と注意力が散漫になっている事を認め落ち込みました
数日後
KDDIから払い込み用紙が・・・
「払ったし行き違いだな」と思いそのままに
又数日後
利用停止のご案内・・
「どういうこと?」
もう支払い済なのでKDDIに電話してお伺いをたてる
若いお兄さんはロボットのように「支払の確認ができていません」と繰り返すばかり
「引落はされなかったがすぐに支払ったのだから2重の支払いになりませんか?」
と聞いても「支払の確認ができておりません」の一点張り
納得のいく説明は得られずどうしたものかと・・・
だんだんイライラしてきて「クレジット会社に聞きます」と電話を切った
事の説明をし今回引落されなかった分は1月請求分(KDDI)なので今回KDDIさんからご請求の3月分とは異なりますのでご安心くださいとのこと
ということは5月に引落される額が0ということだそうだ
疑い深いおばさんは通帳に記帳されるまで安心できないのであった
引落できなかったからとはいえ来月の引落分を請求してくることが理解できない
混乱の理由でした
KDDIの若者よ。あんたはAIかッ。
高齢者に分かるよう説明しておくれ
「あのくそばばあ」と言わずに・・・
最近は問い合わせもガイダンスがほとんどで聞きたい事が聞けない時代になりました
生身の人間と話せるまで大変な時間を要します
AIがすべて行うようになったらマニュアル通りの冷たい世界になると想像し身震いしました