里見浩太朗はC.A.Lの社長から水戸黄門終了を告げられたらしい。
「水戸黄門」はTBSとC.A.Lの共同制作で、スポンサーはパナソニック。
打ち切りはC.A.Lとパナソニックの判断によるところが大きいかもしれない。
TBSとC.A.Lが「水戸黄門」を高齢者向けに作っている(本放送で前後編を作らないなど)のに対し、パナソニックは若者に新型テレビやビデオカメラを買ってもらわないと意味がないという事情がある。
「年寄りが気の毒」という意見もあるが、年寄りだって大人なのだから、ビジネスの世界の厳しさはわかるだろう。大人が子供のように「見たい番組がなくなって嫌だ」などと嘆いても意味がない。
「水戸黄門」の終了を嘆く人はどれだけパナソニックの商品を買ったのか。パナソニックとしては「水戸黄門」を観るのが老人だけでは「ビエラにリンク」などいくら宣伝しても意味がない。
「水戸黄門」の終了はテレビ地上波で放映がなくなるだけの話で、新作も再放送もネット配信や衛星放送で続ければいい話だ。
つまりネットの普及でテレビをいる人が減り、衛星放送の普及で地上波の番組を観る人が減り、バラエティの普及でドラマが減り、ドラマを観る人の中で時代劇を観る人も減り、時代劇を観る人の中で「水戸黄門」を観る人が減り、「水戸黄門」を観ていた人の中で今の「水戸黄門」を観る人が減ったということである。
視聴率が減ったのだから原因は「前見ていて今観なくなった人」と「もとから観ない人」にある。
BLOG内検索 水戸黄門+高齢者、水戸黄門+終了+原因、パナソニック、水戸黄門+時代の趨勢(新着順)、徳川光圀+時代劇(投稿順)
ネットでは里見浩太朗を「里見幸太郎」、格さんを「角さん」と書いている人が多い。
「水戸黄門」はTBSとC.A.Lの共同制作で、スポンサーはパナソニック。
打ち切りはC.A.Lとパナソニックの判断によるところが大きいかもしれない。
TBSとC.A.Lが「水戸黄門」を高齢者向けに作っている(本放送で前後編を作らないなど)のに対し、パナソニックは若者に新型テレビやビデオカメラを買ってもらわないと意味がないという事情がある。
「年寄りが気の毒」という意見もあるが、年寄りだって大人なのだから、ビジネスの世界の厳しさはわかるだろう。大人が子供のように「見たい番組がなくなって嫌だ」などと嘆いても意味がない。
「水戸黄門」の終了を嘆く人はどれだけパナソニックの商品を買ったのか。パナソニックとしては「水戸黄門」を観るのが老人だけでは「ビエラにリンク」などいくら宣伝しても意味がない。
「水戸黄門」の終了はテレビ地上波で放映がなくなるだけの話で、新作も再放送もネット配信や衛星放送で続ければいい話だ。
つまりネットの普及でテレビをいる人が減り、衛星放送の普及で地上波の番組を観る人が減り、バラエティの普及でドラマが減り、ドラマを観る人の中で時代劇を観る人も減り、時代劇を観る人の中で「水戸黄門」を観る人が減り、「水戸黄門」を観ていた人の中で今の「水戸黄門」を観る人が減ったということである。
視聴率が減ったのだから原因は「前見ていて今観なくなった人」と「もとから観ない人」にある。
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ネットでは里見浩太朗を「里見幸太郎」、格さんを「角さん」と書いている人が多い。