異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

糸井重里が30年以上前に作ったキャッチコピーが今だから話題に 「まず、総理から前線へ」

2014-12-06 01:32:06 | シェアー

http://fundo.jp/4780より転載

糸井重里が30年以上前に作ったキャッチコピーが今だから話題に

今だからこそ話題に


広告批評1982年6月号「反戦特集」に掲載された反戦広告です。ネット上で大きな話題となっています。

BrXl1oACUAA1bXU 
キャッチコピーは糸井重里さん、デザインは浅葉克己さんで、当時も憲法9条の改定が問題になっており反戦広告として掲載されました。また、糸井さんが書いたもうひとつのキャッチコピーとして 「とにかく死ぬのヤだもんね。」というのもあったそうです。

この憲法9条にいては、様々な意見がありますがインパクトがあるのは間違いないと思います。賛否はともかく考えるきっかけを作るのは大切ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。