ノ
唐突ですが、今乗っているトヨタ スープラ80から違う車へと乗り換えることになりました。
家のローン、車・バイク、その他の趣味を保有?している俺にとっては
現状カツカツになりつつある状況です。(それでもどーにか、こーにかやりくりしてました)
しかし、果たしてこのままで良いのか?という自問自答を繰り返す中…
趣味を減らす→×
バイク(WR250)をカブ100に乗り換える→×
家を売る→×
…
……
………
…うーむ…|||orz
いい案が思い浮かばん…っと幾日が経ち…
新型スープラという話題が浮上っ!
い、今がその時かもしれない…
そう考え、車を小さくすることに決めたっ!
最初は小型車(スイフトスポーツやフィットRSなど)にしようかと思っていた。
でもね…やるからには、徹底的にが俺のモットーなので妥協は…したくない…
そう…もっと…もっとコンパクトに…
じゃ、“軽”にしよう!!!(爆
正直、俺自身もやりすぎた感は否めない…
なんたって…排気量が3,000ccから660ccにいきなりなるんだから…
重量は1,500kgから700kgぐらいかな…
相当軽そうです@@;
ま、相当不満が出るとは思うが、しばらくの辛抱だ…
可能であれば、この間にローンをほとんどなくしたいのも事実だしね(フッ
それに昔みたいなやんちゃなことは避けないと、俺も若くないしね
峠で ぬあわ なんて出している場合ではないんです。
今回の車ではショートレース、峠等に絞っていましたが、やはり軽さが大事なんですよね…
だからと言って“軽”ではパワーが無さすぎですが(笑
個人的には、次のステップに移ったと考えており
俺の周り(仕事場)ではFRが車と考えている人たちばかりで、正直うんざり…
FRの場合、ドリフトなどの遊び、スタビリティーの高さなどありますが
ある程度、理解したつもりです。
私が乗っていたSZモデルではLSDが入っておらず、ドリフト状態に持ち込んでも
トラクションがかからず前に進まないですが、それでもその切っ掛けは分かったつもり…
逆に、オープンデフでの走りに関しては体で覚えこませましたね。
ま、正直社内でのFR最高→FF最低という風習をなくしてやりたいのが事実
FFにも良さがあるのに、そこを見ようとしない奴らに正直、苛立ちを覚える。
峠に行ったら確実にバンパープッシングしてやるぜ…たぶん社内では行くことはないが…
とりあえず、近々また載せに来ます。
軽になって(笑
スープラというスポーツカーの中でも走りに特化されたモデルに短い間でも
乗れたことに感謝し送り出したいです。
可能であれば、新型のモデル(最終型)で、また会おう!
唐突ですが、今乗っているトヨタ スープラ80から違う車へと乗り換えることになりました。
家のローン、車・バイク、その他の趣味を保有?している俺にとっては
現状カツカツになりつつある状況です。(それでもどーにか、こーにかやりくりしてました)
しかし、果たしてこのままで良いのか?という自問自答を繰り返す中…
趣味を減らす→×
バイク(WR250)をカブ100に乗り換える→×
家を売る→×
…
……
………
…うーむ…|||orz
いい案が思い浮かばん…っと幾日が経ち…
新型スープラという話題が浮上っ!
い、今がその時かもしれない…
そう考え、車を小さくすることに決めたっ!
最初は小型車(スイフトスポーツやフィットRSなど)にしようかと思っていた。
でもね…やるからには、徹底的にが俺のモットーなので妥協は…したくない…
そう…もっと…もっとコンパクトに…
じゃ、“軽”にしよう!!!(爆
正直、俺自身もやりすぎた感は否めない…
なんたって…排気量が3,000ccから660ccにいきなりなるんだから…
重量は1,500kgから700kgぐらいかな…
相当軽そうです@@;
ま、相当不満が出るとは思うが、しばらくの辛抱だ…
可能であれば、この間にローンをほとんどなくしたいのも事実だしね(フッ
それに昔みたいなやんちゃなことは避けないと、俺も若くないしね
峠で ぬあわ なんて出している場合ではないんです。
今回の車ではショートレース、峠等に絞っていましたが、やはり軽さが大事なんですよね…
だからと言って“軽”ではパワーが無さすぎですが(笑
個人的には、次のステップに移ったと考えており
俺の周り(仕事場)ではFRが車と考えている人たちばかりで、正直うんざり…
FRの場合、ドリフトなどの遊び、スタビリティーの高さなどありますが
ある程度、理解したつもりです。
私が乗っていたSZモデルではLSDが入っておらず、ドリフト状態に持ち込んでも
トラクションがかからず前に進まないですが、それでもその切っ掛けは分かったつもり…
逆に、オープンデフでの走りに関しては体で覚えこませましたね。
ま、正直社内でのFR最高→FF最低という風習をなくしてやりたいのが事実
FFにも良さがあるのに、そこを見ようとしない奴らに正直、苛立ちを覚える。
峠に行ったら確実にバンパープッシングしてやるぜ…たぶん社内では行くことはないが…
とりあえず、近々また載せに来ます。
軽になって(笑
スープラというスポーツカーの中でも走りに特化されたモデルに短い間でも
乗れたことに感謝し送り出したいです。
可能であれば、新型のモデル(最終型)で、また会おう!