俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【家】重くのしかかる5年点検

2018年04月09日 | 【リアル】

最近、家の事でドタバタしている中尉です。
新築を購入したは良いが、そろそろ5年ということで
5年目点検どうっスか?という購入元からのハガキがきました。
点検費用     ⇒5万   ←まぁ、判る・・・
シロアリ確認・駆除⇒10~15万←は?5万で何とかしろやっ!

シロアリ駆除についての説明が不足している&
金額に対する説明不足でやる気ナッシングですわ…。
購入当初からの積立金は有りますが、説明不足による苛立ちと
シロアリ駆除の業者が、逆にシロアリを撒くというケースが昔あった様な…
シロアリ駆除については丁重にお断りしました。
その理由として、点検費用(5万)の他に場合によっては痛んだ箇所があると
更に修繕費用が掛かる為、財布にはとても厳しい訳ですね。
点検費用+シロアリ+修繕費用=30万オーバー?
まぁ、5年での痛む箇所など屋根と配管ぐらいしか思いつきませんが
 ・屋根の場合は、コーティング剥がれ
 ・配管の場合は、枯葉&虫の死骸による詰りが考えられます
点検は5月ということですが、”5月”となると色々な所から取り立てが…|||orz
自動車税、軽自動車税、固定資産税等など貯蓄してないと飛ぶレベルですわ…。
嫁探しは当分先になりそうです、首が回りません。

また、家の桑の木を放置していたら、景観的にも鳥災害的にも宜しくない為
心を鬼にして、腰のあたりから伐採っ!
ってか幹が太すぎて、枝切りバサミでは対応できないので
シルキー製のGOMBOY(折込のこぎり:万能目)を使用。
こいつが日曜大工時の相棒です。


平日は仕事を一杯行い、平日は家事を行う。
最近スマホゲームができないと思われがちですが、
ガンダムウォーズは週末1300位まで進められました。
流石、俺…。

今週のアリーナは地上:◎なのでABが火を噴きますぜっ!
今週は戦艦落としゲームとなります。
此方もイベントが全て終わったのでカスタムパーツ(EN+45、回避+12)
集めを始めます。

それでは、この辺でノン
アデュー(^ω^)ノン
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【ガンダムウォーズ】今までの回想

2018年04月03日 | ゲーム


LINEゲームのガンダムウォーズについて
ちょいと語ろう…。

そろそろオワコンウォーズとか、終了ウォーズとかささやかれている
ガンダムウォーズですが、やっと機体がそろい始めました…。

昔は機体がそろっていなかったので、
結構クリアできないイベクエやミッション等もありましたが、
最近は機体やキャラ等がそろい始めているので、サクサク進んでいますね
ちなみに私は完全に古参なはずです。
最初のイベント機体?スーパーガンダムのあたりからやっております。
メンテナンス時間が1日半も掛かったのは良い思い出…。(ポロリ

アリーナ順位はやっと2,000~2,500ぐらいに入れるようになりました。
たぶん、人が辞めた為でしょうけどね…orz
ま、おかげで美味しくあり付けます。
前衛 ブリッツ    +イオ
後衛 アサルトバスター+メットリディ
   ターンX    +レイン
   ヴィダール   +メットバナージ
   ELSクアンタ  +三日月
キャラスキルは全てレアスキルで固めています
また、カスタムパーツはもちろん厳選しまくりです。(EN+45必須)
でないと5000位以内は難しいですね
ブリッツに限っては、カスタムパーツを極回避パーツにしています。
運が良いとオーラZの突撃を素で回避する程です。
回避を300まで上げましたが、当面の目標は350まで引き上げたいですね。
もしくはガーベラテトラが出たら入れ替え。
やはり、EN減少攻撃とスキルが発動すると回避が500程まで上がるのは魅力的ですわ
だからと言って、ガチャるのはどうかと思うこのゲーム…。
コンテンツ自体は面白いんだけどねぇ…。
皆で~シリーズの場合、”リトライボタン”がなかったり…。
アリーナのロード中、途中で止まり…再起動してアリーナ放置をした時に
オートボタンの押し忘れ…。何度ある事か…。
上げればキリがないほどありますが、現状を楽しむしかなさそうです。

最近の欲しい機体はDFF(ダブルフィンファンネル)とガーベラテトラだけですかね
昔はナイチンゲールHOSHIIIIIIIッ!!
オーラZほしぃぃぃっ!!
デスサイズヘル(ヘルカスタム)もぉおぉっ!!
ということがありましたが、最近は落ち着きました。
別になくてもイケるじゃん…。
ただし、このゲームの絶対的強者はやはり必要ですね
アサルトバスター << DFF <越えられない壁< ELSクアンタ <ヴィダール

無課金でもターンXという強機体があるので、持っていない人は絶対に取っておくべき機体です。
タワーを登頂すれば、約1ヶ月半程で確かGET出来る機体のはず…。
かれこれ半年前に取ったので、さすがにうる覚えです
ターンXのシャイニングフィンガーは中々脅威ですね
どんな偶然かはわかりませんが、アリーナ開幕時に的のターンXのシャイニングフィンガーで
ヴィダールのHPが約半分まで消し飛んだのは流石にビビりましたよ…。
ヴィダールのHPを20,000程にしているので約8,000~9,000はダメージを受けたことになります。
偶然とはいえ、かなりの脅威ですね。

明日はメンテナンスなので、新しい機体の性能が気になりますねっ!
ELSクアンタのバラマキ(必殺技含む)があったので、バフ剥がし機体かもしれませんねっ!

それでは、この辺で
アデューノン
(^ω^)ノン
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【Kei works】最近の部品インプレ

2018年04月02日 | 車関係


久しぶりの更新です。

今日から新しい期がはじまりました。
昨日中にKEIを洗車したり、家の木を切ったりと大忙しでしたが
久しぶりに、充実した休日を過ごせた・・・・。

さて、KEI worksに最近バケットシートやスポーツタイヤを挿入させたりと
とっかえひっかえしておりますが、そろそろインプレッションします。

品名:フルバケットシート
型式:ナニワヤ RS-GT

   ※限定モデル

 本人スペック
   身長:170.5cm
   体重:62kg
   ※一般的なヒョロガリ

個人的感想としてはちょっと狭いかな…
RSモデルよりも、ちょっと上のサイズが欲しいレベル
但し、サーキットや峠等の強い横Gに対してはこれほど頼りになる
相棒はないかと…。
今までKEIworks純正のRECAROシートでは、体のサポートができず
足でセンターコンソールやドアで足がずれないようにしていましたが
導入後は運転に集中できるメリットがあります。
デメリットとして、普段使いをしているKEIですが
メチャクチャ乗り降りがし難いです。
KEIなので一応、中は広いですがシートが名前の通り
バケット形状なので、ちょっとしたコツは必要かと・・・。
結論的には…今の私の使用状況ではバケットシートが必須ではないので
セミバケットシートの深いモデルで十分だったかもしれません。
今後のシート選びの糧となりました。


スポーツタイヤ
型式:ナンカン NS-2R

まず、街乗りで気になったのは、NS1やスタッドレス(ブリザック)よりも酷いです。

横剛性の高さはNS1の比でありません。
コーナー入口で頭がスパッと入るのは、素直に感動しました。
また、コーナーの踏ん張りも流石スポーツタイヤと舌を巻くるレベル
サイドウォールがNS1に比べ固いので踏ん張りがきくんです。
コストパフォーマンスを考えれば、日本のタイヤメーカーにこだわる
理由はないかな?
そして日本のメーカーでは、165-15というサイズではハイグリップを
扱っていないのも残念な理由の一つですね。
約500km程しか走っていないので、摩耗量等の計測はできていません。

インプレッションはこの辺でっ!
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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