ノ
コロナ騒動により在宅勤務から復活した中尉です。
いやy在宅勤務マジ辛いねっ!
自宅には誘惑がありすぎて仕事に集中できませんでした!!(テヘ☆ペロ
それはさておき、本題に・・・
KEI worksをオートテストでもっと楽に勝ちたい!という欲望に駆られ
いくつか候補が上がっておりました。
1.ECUの交換(N1orN2)
2.タイヤを国産のものにする
3.レスポンス向上のアンチラグシステム
4.軽量化
ECUの交換は・・・レギュラーからハイオクに変わるんですよね…
燃調などが変わるのでインタークーラーやオイルクーラーなど、
そこそこのボリューム(改造費)となるわけですね・・・。
・エンジンコンピューター (10~15万)
・インタークーラー (3~5万)
・オイルクーラー (2~3万)
結果的には工賃含めて25万ぐらいかかるんではないでしょうか・・・。
貧乏暇なしの中尉なので、お金は極力掛けたくないのが本音
そうなると必然的にアンチラグシステムも候補から消し飛ぶわけですね!
改造の目的は0~60km前後の加速力向上なので、軽量化の方が個人的には良いと考えています。
必然的にブレーキ性能や運動性能の向上、さらに燃費の向上が図れますからね
そうなるとタイヤも良いよな~と思えるのですが、
去年履き替えたばかり(2019年生産)なので、なんかもったいない
でも、改造したい!! ←結局そこかよ!
ある結論が出た・・・。
今はいているWedsSport(ウェッズ スポーツ)のホイール実は重いのでは?っと。
タイヤが組まれていても重いと感じていました。
ホイール重量ググってみても出てこないんですよね…。
目的と合致したので、そこからはグーグル先生とヤフオクの出番ですね
ホイールの中で重視しているのが
軽い>磨き易い>値段>>>超えられない壁:カッコイイ
中々マッチングしないんですよね。
"CE28"を探していましたがそもそもが高い
"TE37"はちょい重い
"ワタナベマグ"は高い、サイズが・・・
ググるとタケチプロジェクト製のホイールがメチャクチャ軽いということを知り
その中でも"CP-035"は変態の領域ですね
ってか、2005年製造でも未だに軽さは現行モデルより軽いという・・・
そんなホイールに一目惚れ
そこからは御察しの通り、ヤフオクを漁りましたね。来る日も来る日も・・・
4本セットで購入し、タイヤ&ホイール屋に持っていき交換依頼をしたのですが、事件は起こった・・・。
店員「く、クラックが入っています・・・」
中尉「な、なん・・・だと・・・!?」
店員「ヤフオクですか?」
中尉「うぬ・・・」
店員「最近多いみたいです・・・」
中尉「Σ( ゚Д゚)」
同じようなタイミングで違う客もホイール交換をされていましたが
こちらも同じように、ホイールにクラックが入っていたそうです。
ノークレ・ノーリタなので、しょうがない部分はありますが
クラック入りなら手は出さなかったですね・・・。
振り上げた拳をどこに収めればよいのか・・・
修理不可とのことでしたので、店の人にポイポイしていただき
違うホイールを探す旅にまた出るか悩み中ですね。
今回の出費だけでもかなりの金額でしたので、さらに追加となると悩ましいです。
とりあえず、駆動側だけでも購入したCP-35をはかせています。
近々、ちょいと攻めてインプレをしていきたいですね。
Q:ところでホイールサイズはどうなのよ?
中尉:純正ホイールが4.5Jなのですが・・・
思い切って"6J"にしました。
オフセットは+42ですね!!(ドヤッ
Q:それって車検通る?
中尉:ちょいとはみ出て居ますね・・・フロントは+2mmかな
タイヤはガッツリと出ていますが・・・多分5~7mmほど・・・
車検時は冬用タイヤに変更ですね
レースが目的なので・・・
皆さんも、ヤフオクでホイールを買うときには注意しようね
中尉だけに注意しようっ!なんちって・・・(デュフフフhhh
それでは、アデュー
(^ω^)ノン
コロナ騒動により在宅勤務から復活した中尉です。
いやy在宅勤務マジ辛いねっ!
自宅には誘惑がありすぎて仕事に集中できませんでした!!(テヘ☆ペロ
それはさておき、本題に・・・
KEI worksをオートテストでもっと楽に勝ちたい!という欲望に駆られ
いくつか候補が上がっておりました。
1.ECUの交換(N1orN2)
2.タイヤを国産のものにする
3.レスポンス向上のアンチラグシステム
4.軽量化
ECUの交換は・・・レギュラーからハイオクに変わるんですよね…
燃調などが変わるのでインタークーラーやオイルクーラーなど、
そこそこのボリューム(改造費)となるわけですね・・・。
・エンジンコンピューター (10~15万)
・インタークーラー (3~5万)
・オイルクーラー (2~3万)
結果的には工賃含めて25万ぐらいかかるんではないでしょうか・・・。
貧乏暇なしの中尉なので、お金は極力掛けたくないのが本音
そうなると必然的にアンチラグシステムも候補から消し飛ぶわけですね!
改造の目的は0~60km前後の加速力向上なので、軽量化の方が個人的には良いと考えています。
必然的にブレーキ性能や運動性能の向上、さらに燃費の向上が図れますからね
そうなるとタイヤも良いよな~と思えるのですが、
去年履き替えたばかり(2019年生産)なので、なんかもったいない
でも、改造したい!! ←結局そこかよ!
ある結論が出た・・・。
今はいているWedsSport(ウェッズ スポーツ)のホイール実は重いのでは?っと。
タイヤが組まれていても重いと感じていました。
ホイール重量ググってみても出てこないんですよね…。
目的と合致したので、そこからはグーグル先生とヤフオクの出番ですね
ホイールの中で重視しているのが
軽い>磨き易い>値段>>>超えられない壁:カッコイイ
中々マッチングしないんですよね。
"CE28"を探していましたがそもそもが高い
"TE37"はちょい重い
"ワタナベマグ"は高い、サイズが・・・
ググるとタケチプロジェクト製のホイールがメチャクチャ軽いということを知り
その中でも"CP-035"は変態の領域ですね
ってか、2005年製造でも未だに軽さは現行モデルより軽いという・・・
そんなホイールに一目惚れ
そこからは御察しの通り、ヤフオクを漁りましたね。来る日も来る日も・・・
4本セットで購入し、タイヤ&ホイール屋に持っていき交換依頼をしたのですが、事件は起こった・・・。
店員「く、クラックが入っています・・・」
中尉「な、なん・・・だと・・・!?」
店員「ヤフオクですか?」
中尉「うぬ・・・」
店員「最近多いみたいです・・・」
中尉「Σ( ゚Д゚)」
同じようなタイミングで違う客もホイール交換をされていましたが
こちらも同じように、ホイールにクラックが入っていたそうです。
ノークレ・ノーリタなので、しょうがない部分はありますが
クラック入りなら手は出さなかったですね・・・。
振り上げた拳をどこに収めればよいのか・・・
修理不可とのことでしたので、店の人にポイポイしていただき
違うホイールを探す旅にまた出るか悩み中ですね。
今回の出費だけでもかなりの金額でしたので、さらに追加となると悩ましいです。
とりあえず、駆動側だけでも購入したCP-35をはかせています。
近々、ちょいと攻めてインプレをしていきたいですね。
Q:ところでホイールサイズはどうなのよ?
中尉:純正ホイールが4.5Jなのですが・・・
思い切って"6J"にしました。
オフセットは+42ですね!!(ドヤッ
Q:それって車検通る?
中尉:ちょいとはみ出て居ますね・・・フロントは+2mmかな
タイヤはガッツリと出ていますが・・・多分5~7mmほど・・・
車検時は冬用タイヤに変更ですね
レースが目的なので・・・
皆さんも、ヤフオクでホイールを買うときには注意しようね
中尉だけに注意しようっ!なんちって・・・(デュフフフhhh
それでは、アデュー
(^ω^)ノン