ノ
タケチプロジェクトのホイール(CP-035)についてのインプレッションをしようかと思います。
結論としては、軽いホイールは正義ですね!
加速や減速のフィーリングが劇的に変わったと感じました。
元々のホイール重量の半分となれば、そりゃ~変わりますよねww
Weds[SA-97F] 4.5J:6.2~3kg
CP-035 6.0J:3.5kg
明らかにサイズが違いますが、それでもめちゃくちゃ軽い。
タイヤは今まで使用していたのを再利用しています。
(ナンカン:NS-2R 165/55/15 2019年モデル)
6Jのホイールに165を入れると、それなりの引張タイヤとなります。
そして・・・ネットの情報で騙されたのが、
引張タイヤにするとコーナー時に踏ん張りがきくと記載されていたので、
今回試しにタイヤを引張って装着させて、ちょいと攻めてみましたが・・・
正直、期待外れでした。
というか、以前よりもグリップしない・・・だと・・・?
個人的な結論としては扁平率の関係もあるのかな?っと感じています。
確かに見ていたサイトはミニバン関係だったので、必然的に扁平率は70or80となるわけですね
それが扁平率55など履いたら、そりゃ前のタイヤに比べれば踏ん張りは効きますわww(大草原
・・・失敗したぜ・・・orz
とりあえず、今のタイヤを履きつぶして195のタイヤを組むしかない…。
タケチプロジェクトのホイール(CP-035)についてのインプレッションをしようかと思います。
結論としては、軽いホイールは正義ですね!
加速や減速のフィーリングが劇的に変わったと感じました。
元々のホイール重量の半分となれば、そりゃ~変わりますよねww
Weds[SA-97F] 4.5J:6.2~3kg
CP-035 6.0J:3.5kg
明らかにサイズが違いますが、それでもめちゃくちゃ軽い。
タイヤは今まで使用していたのを再利用しています。
(ナンカン:NS-2R 165/55/15 2019年モデル)
6Jのホイールに165を入れると、それなりの引張タイヤとなります。
そして・・・ネットの情報で騙されたのが、
引張タイヤにするとコーナー時に踏ん張りがきくと記載されていたので、
今回試しにタイヤを引張って装着させて、ちょいと攻めてみましたが・・・
正直、期待外れでした。
というか、以前よりもグリップしない・・・だと・・・?
個人的な結論としては扁平率の関係もあるのかな?っと感じています。
確かに見ていたサイトはミニバン関係だったので、必然的に扁平率は70or80となるわけですね
それが扁平率55など履いたら、そりゃ前のタイヤに比べれば踏ん張りは効きますわww(大草原
・・・失敗したぜ・・・orz
とりあえず、今のタイヤを履きつぶして195のタイヤを組むしかない…。