ノ
ついに・・・
そう・・・ついに・・・スイフト(MT)を購入しました。
しかもモンスターコンプリート車両。
素の状態のスイフト(AT)しか知りませんが、AT並みの加速力です。
コンピューター書き換えの効果は大きいと感じました。
そして、やっぱり思うのがトルクの太さ
トルクが太いので街中の変速飛ばしが可能になります。
N⇒1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6
N⇒1⇒3⇒5or6
まだ100km程度の走行なので慣熟はまだほど遠いです・・・。
今までの人生で6速ミッションを扱ったことが無いので、R(バック)の入れ方がギクシャクしてしまうわけです。
オートテストでの表彰台は早くても来年になりそうですわ。
上手くいけば棚ぼたはあるでしょうが、実力ではないでしょうね・・・(トホホ
気になる点
1.KEI worksで使用していたサンシェードを使いまわそうとしたら・・・
サンシェードが大きすぎて入りません・・・
いかにKEIの視認性が良かったかが分かります。
2.案の定、バックミラーが見えません&Cピラー邪魔
本当に見えません・・・。
セーフティーパッケージ仕様にして正解でした。
モニターが無いといつか人を轢きますわ。
3.ハザードは・・・
自分の腕が長いので普段は気になりませんが・・・・
4点式シートベルトをしていたら確実に届かないですね。
頻繁にレース等に出る場合はハザード移設は必須項目ですね。
とりあえず、こんなところです。
シートは今の所、ノーマルで満足しています。
オートテスト&ハイグリップタイヤ次第では交換するかも・・・。
欲しい部品は
・ホイール&前輪のみハイグリップタイヤ 20~30万
・シート&シートレール 10~20万
・ウルトラシフター(CAE) 20万
うん、お金貯めよう・・・。
ついに・・・
そう・・・ついに・・・スイフト(MT)を購入しました。
しかもモンスターコンプリート車両。
素の状態のスイフト(AT)しか知りませんが、AT並みの加速力です。
コンピューター書き換えの効果は大きいと感じました。
そして、やっぱり思うのがトルクの太さ
トルクが太いので街中の変速飛ばしが可能になります。
N⇒1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6
N⇒1⇒3⇒5or6
まだ100km程度の走行なので慣熟はまだほど遠いです・・・。
今までの人生で6速ミッションを扱ったことが無いので、R(バック)の入れ方がギクシャクしてしまうわけです。
オートテストでの表彰台は早くても来年になりそうですわ。
上手くいけば棚ぼたはあるでしょうが、実力ではないでしょうね・・・(トホホ
気になる点
1.KEI worksで使用していたサンシェードを使いまわそうとしたら・・・
サンシェードが大きすぎて入りません・・・
いかにKEIの視認性が良かったかが分かります。
2.案の定、バックミラーが見えません&Cピラー邪魔
本当に見えません・・・。
セーフティーパッケージ仕様にして正解でした。
モニターが無いといつか人を轢きますわ。
3.ハザードは・・・
自分の腕が長いので普段は気になりませんが・・・・
4点式シートベルトをしていたら確実に届かないですね。
頻繁にレース等に出る場合はハザード移設は必須項目ですね。
とりあえず、こんなところです。
シートは今の所、ノーマルで満足しています。
オートテスト&ハイグリップタイヤ次第では交換するかも・・・。
欲しい部品は
・ホイール&前輪のみハイグリップタイヤ 20~30万
・シート&シートレール 10~20万
・ウルトラシフター(CAE) 20万
うん、お金貯めよう・・・。