俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

海外出張2017 パート1.0(中国:長春編)

2017年08月27日 | 【リアル】


中国からのブログ更新となります。
ってか、海外出張久しぶりだなぁー・・・いつ以来だろう?っと
自分のブログを確認していたんですが、2016年の1月以来でしたぉ。
ただいま中国、そして早く日本ニカエリタイ…。(A

さて・・・とりあえず、これだけは書いておきたい…。
前回の記事でKEIのヘッドライトをLEDに変えたぜっ!(ヒッホォォー!
と書きました。
・・・
・・・・・・まず、夜の道で俺のKEIの前に走っていた方々…。
申し訳ないっ!LEDバルブ上下逆についてた!(テヘ☆ペロ
他の人「ねぇねぇあのKEIなんかゲロマブじゃねぇ!?」と言っていたに違いない|||orz

中国出張前にちゃんと直したんで、もう大丈夫ですっ!
まず、異変に気が付いたのはパッシングした時に
上に光が届く(上向き)はずなのに「なぜか」下を照らすという…。
これ・・、不良品じゃね?と勘違いしておりました(サーセン…。


中国出張の話に戻すが、特に書く事がないという・・・。
滞在期間は本当であれば、8月15日~29日の予定でしたが
試験機が客先に届いていないというね…。
御蔭でサマーウォーズが見れましたっ!
と喜んでいるのもつかの間、20日から中国へ移動となり
勿論、滞在期間延びるよね?
ぇ?伸びない?ハハハハ、嘘は良くないよ(笑
ぇ?ホントに?
ねぇねぇ、ほんとに?!
ってことで、死に物狂いで働き何とか光が見え、明日28日となります。
なんか、光が走馬灯になりそうですぉ。
相手が中国人なので、勿論言葉は通じません。
中尉「言葉なんてちゃちなものはいらねぇ…この拳…で十分だっ!」
とカッコよくボディーランゲージを繰り広げ、そして腰痛が悪化…。
\(^o^)/オワタ


最近、体重が激減していたので海外出張で太らせるべっと意気込んでおりました。
日本にいた時、62kg⇒55kg(流石に危機感を覚えたよ)
肌の透き通るようなピチピチのもやしっ子が、しなびたもやしっ子に変身したんだからな…。
で、27日現在、57.8まで増やしました。
自分でもよくやったと思います。
なんたって食べた物がそのまま、流れちゃうんですもん…。
   ※お食事中の方、大変申し訳ないです
殆んどが油だと思います。
中国行った方は判ると思いますが、中華料理で出てくる飯と言えば
基本「油」を使った何か。そして、皿の下に沈澱しているのは…「油!」
暴食によりお腹がピーな様です。
それでも体重を増やそうという努力…。
だって、日本でこの量を食べたら3~4,000円程消し飛ぶほどの量を食べています。(一食)
中国では1,000円ちょっとで済んでいるので、
大分御財布に優しいですが、体には良くないようです(デュフフフ…

明日、FM(ファイナル・ミーティング)なので何もない事を祈ろう
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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KEI ヘッドライトを今☆ドキのLEDに交換

2017年08月10日 | 車関係


KEIのヘッドライトをハロゲンからLEDにしてみました。
↓ちなみに購入したモデルは此方になります↓



交換の作業内容自体は簡単ですが、
実際に作業を行うとなると非常にめんどくさい。

その理由として、ゴムパッキンがハロゲン用の取付穴となっており
【ハロゲンランプの場合の取り外し】
1.ハロゲンランプとヘッドライトコネクターを取り外す
2.ゴムブーツを取り外す
 (ハロゲンの根本とゴムブーツが密着しているので外しにくい)
3.ハロゲンランプを固定金具から取り外す

上記の工程を踏めば取り外す事ができ、その逆の工程を行えば取り付ける事が出来ます。

それでは、
【LEDライトの場合の取付方法】について
1.KEIのヘッドライトはH4モデルなので特殊なヒンジを取り外します。
2.ゴムブーツを取付、ヒンジを取付ます。
 (ヒンジを取り付けるのがとても苦労します。
  その理由として、ゴムブーツとLEDライトが密着している部分の厚みが
  ハロゲンランプに比べ少なく、ヒンジを押しこむようにして取り付けなければなりません。)
3.ヒンジの取付よりも大変なのがLEDライトを固定金具に取り付け
  ハロゲンランプの場合、ゴムブーツを外す事ができましたが、
  LEDランプでトランスが一体形状の場合、とても苦労します。
  ゴムブーツがマジ邪魔…。
文章のみの記入となりスマソ
部品を受け取ったのが23:30だったというのもあり、
さっさと取り付けたい衝動にかられ、真夜中作業していたので
写真なんて取れなかったという…。
家にあったランタンで作業しておりますた@@;

交換後の感想としては
ハロゲンより明るい
  ⇒当たり前の感想ですね。走りだす前はとても明るく感じました。
   しかし、街中を走っていると物足りなさというか…。
   ハロゲンの方が走行時、安心できる光の強さというか…。
   自分も正直、良く分かっていません。
   もちろんLEDの方が良いのは判っているのですが
   真っ白過ぎたかな?と言うのもありますし、
   光が拡散せず集束しているせいかもしれません。
   まぁ、真っ暗闇を走った時にどう感じるかが、今後は楽しみですね。



ハイビームがショボク感じる
   同じように感じる方がいるみたいですね。
   他のブログでは取付角度を変更し、検証されている方もいるので
   そちらを参考にするとよいかとy

耐久性については今後検証してみます。
今回購入したモデルがファンタイプなので
どれくらいでファンが回らなくなるのかが気になる所です。
まぁ、基本街中、峠、高速しか使わないので、トレイルの様な
土埃が立つ所にはいかないので、平均寿命でまっとうされるはずですが…。
こればっかりはアタリ・ハズレがあるので、運任せとなります。

それではこの辺でアデュー
(^ω^)ノン
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KEI ドライブレコーダーや点火レジスタ等

2017年08月01日 | 車関係


完全に不定期となってしまいました…スマソ。

ブログは疎かとなっていますが、それなりにKEIはいじったりしております。
・ドライブレコーダー
  秋葉原で\2,750-でGETしてきました。



  もちろんメーカーは不明の生産国は中国となります。
  まぁ、動作は一応しましたが、microSDの32GBという
  中途半端なSDカードを持っていない為、録画ができるかは
  確認を取れていません。
  家にあった128GBのSDカードをブチ込みましたが、認識しなかったですね。
  もしかしたら、リーダーの部分が壊れているかも・・・・・。
  ドライブレコーダーには接続ケーブルはつきものでして…。
  内装外しの工具等は一切なかった中尉でした。
  近くのイエローハットへ買いに行き、約¥6,000-程もっさりと買ってきました。
  
  

  そのせいで、私の工具台車がそろそろ中身パンパンですぉ

・点火時期レジスタ
  車検をディーラーで依頼する際に点火時期レジスタも依頼してみました。
  車載に搭載されているレジスタを確認せず購入してしまった為、
  No.7がダブってしまった・・・orz
  前のオーナーがきっと変えたのだろう。
  ノーマルであればNo.6 (N?)が装着されているそうです。
  良く、ネットではメッチャ変わるわwwww(大草原)
  とか騒がれていますが、正直・・・わからn。
  私が端に鈍感なのか?
  今回、思い切ってNo.8に変えたことにより、
   ・アイドリング時マフラーからの排ガスの匂いを嗅ぐと不完全燃焼をしている(生ガス)
   ・ターボのドッカン率が高くなった?3,500r.p.mぐらいから~
  正直、体感できるレベルかと言われると、微妙なレベルですね。

【今後】
  ヘッドライトをハロゲンから今流行りのLEDに交換してみます。
  貧乏チューニングとなりますが、タイヤ、ブレーキパッドのみと今後はなりそうです。
  タイヤはインドネシア製の”ATR-K SPORT”に履き替え予定。
  それに伴って、ブレーキパッドがノーマルなのでタイヤ負けするはずなので
  パッド交換⇒足回り調整⇒不満があればボディ補強  そしてエンドレス…。
  タワーバーとか入れてもあまり体感できないでしょうね…。
  レースはオートテストっていう面白そうなレースがあり、今後はそれに参戦する予定です。
  興味があれば、オートテストってのを調べてみましょう!

それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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