ノ
峠アタックの動画をyoutubeでアップしました。
興味のある方は見ていって下さいな☆
峠アタック2015 RD.1 Kei works 本番1本目
次回の峠アタックの第2戦が7月19日となり、今からどうしようか!?
と悩んでおります…。
とりあえず、今月はKEIの車検月なので、ちゃっちゃとディーラーへ持っていくことにしますた。
初めての車検ですね(A
ぷっすらちゃん(スープラ)の時は車検を通す前にKEIにコンバートしてしまいましたから…。
そのKEIも峠アタックの第1戦で御亡くなりになるところでしたが…
ま、一番悲しいのは、車検を通したは良いけど、第2戦でツブすというなっ!!!
そうならない様に善処しなければ…|||orz
…で、今回の車検で色々な所をリフレッシュさせました。
【追加装備】
シガーケースを外してドリンクホルダー化させたかったので
下記の2点を購入。
・ホルダ カップ 73830-85K01-P4Z
・ケースカップホルダ 73840-85K00
¥3,000-以内で変更できました。
車内では煙草は吸いませんし…おすし…。
【リフレッシュ】
・エンジンオイル+エレメント交換
・ミッションオイル交換
・リアワイパー交換
・フロア下のブラックシャーシ塗布
・デフオイル交換
・ブレーキフルード交換
そのくらいかな…。
走行距離が15,000kmしか走っていないのにやることは本格的…(A
ってか、走ると大体ブン回しているので、エンジンオイルは劣化しやすいかと…。
@出張に行くとリミッターに当てっぱなしで走行してしまうので、各部の摩耗が…
次はブッシュあたりを新品に変えたいと考えております…。
車検費用込みで¥90,000-で御釣がきました。
安くしてもらって助かります@@;
しかも、代車にスイフトRSが借りられたという1粒で2度美味しい状況でした。
借りてきたスイフトRSをうpリング
素直な感想として…
トランク狭ぇ…(ソコカヨッ!
KEIを使っている感覚でスイフトを使うと何も載らないことに驚愕…。
物をダンボールで購入する(通称:大人買い)方には購入はお勧めできませんね…。(スズキsごめんよ…)
ただ、1.2リッターとは思えない鋭い加速をする点については
スズキとしての技術力を私は評価したいと考えております。
車重も決して軽いとは言えませんが、それでも1.2リッターで約90馬力を
叩き出しており、”普通”に走るには十分すぎるパンチ力と思います。
そう・・・普通に走るにはな・・・
いつものMyテストコースで走らせると出力不足は否めない・・・
晴れの日のコーナリングのポテンシャルはRSという名に恥じない、
踏ん張りのあるサスセッティングになっているのではないでしょうか!?
しかーし!
オイラは雨の日にも攻めるのであ~るっ!
雨の日はサスうんぬんよりも、車重が問題ですね…
一度すべり出したら、止まらねぇ・・・・マジで止まらねぇ・・・。
RS重いです・・・。
この車で雨の峠アタック?
考えたくないですねっ!(キリッ
ま、そんな感じのインプレッションです。
峠アタック第2戦に向けて、KEIを改造しようと考えておりましたが・・・。
・・・。
・・・・・・。
資金力不足です(A
スポンサーがマジで欲しいです・・・。
ってか、車検費用で力尽きました(ぇ
考えていたのは
・ワイドトレッドスペーサー
・ブレーキパッド
どちらかを交換するつもりでしたが、どうやら資金力不足です・・・
家のローンもあるのにハッチャケられません・・・|||orz
上記は第3戦以降となりそうです…。
ま、それまでKEIがあればですが(A
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
峠アタックの動画をyoutubeでアップしました。
興味のある方は見ていって下さいな☆
峠アタック2015 RD.1 Kei works 本番1本目
次回の峠アタックの第2戦が7月19日となり、今からどうしようか!?
と悩んでおります…。
とりあえず、今月はKEIの車検月なので、ちゃっちゃとディーラーへ持っていくことにしますた。
初めての車検ですね(A
ぷっすらちゃん(スープラ)の時は車検を通す前にKEIにコンバートしてしまいましたから…。
そのKEIも峠アタックの第1戦で御亡くなりになるところでしたが…
ま、一番悲しいのは、車検を通したは良いけど、第2戦でツブすというなっ!!!
そうならない様に善処しなければ…|||orz
…で、今回の車検で色々な所をリフレッシュさせました。
【追加装備】
シガーケースを外してドリンクホルダー化させたかったので
下記の2点を購入。
・ホルダ カップ 73830-85K01-P4Z
・ケースカップホルダ 73840-85K00
¥3,000-以内で変更できました。
車内では煙草は吸いませんし…おすし…。
【リフレッシュ】
・エンジンオイル+エレメント交換
・ミッションオイル交換
・リアワイパー交換
・フロア下のブラックシャーシ塗布
・デフオイル交換
・ブレーキフルード交換
そのくらいかな…。
走行距離が15,000kmしか走っていないのにやることは本格的…(A
ってか、走ると大体ブン回しているので、エンジンオイルは劣化しやすいかと…。
@出張に行くとリミッターに当てっぱなしで走行してしまうので、各部の摩耗が…
次はブッシュあたりを新品に変えたいと考えております…。
車検費用込みで¥90,000-で御釣がきました。
安くしてもらって助かります@@;
しかも、代車にスイフトRSが借りられたという1粒で2度美味しい状況でした。
借りてきたスイフトRSをうpリング
素直な感想として…
トランク狭ぇ…(ソコカヨッ!
KEIを使っている感覚でスイフトを使うと何も載らないことに驚愕…。
物をダンボールで購入する(通称:大人買い)方には購入はお勧めできませんね…。(スズキsごめんよ…)
ただ、1.2リッターとは思えない鋭い加速をする点については
スズキとしての技術力を私は評価したいと考えております。
車重も決して軽いとは言えませんが、それでも1.2リッターで約90馬力を
叩き出しており、”普通”に走るには十分すぎるパンチ力と思います。
そう・・・普通に走るにはな・・・
いつものMyテストコースで走らせると出力不足は否めない・・・
晴れの日のコーナリングのポテンシャルはRSという名に恥じない、
踏ん張りのあるサスセッティングになっているのではないでしょうか!?
しかーし!
オイラは雨の日にも攻めるのであ~るっ!
雨の日はサスうんぬんよりも、車重が問題ですね…
一度すべり出したら、止まらねぇ・・・・マジで止まらねぇ・・・。
RS重いです・・・。
この車で雨の峠アタック?
考えたくないですねっ!(キリッ
ま、そんな感じのインプレッションです。
峠アタック第2戦に向けて、KEIを改造しようと考えておりましたが・・・。
・・・。
・・・・・・。
資金力不足です(A
スポンサーがマジで欲しいです・・・。
ってか、車検費用で力尽きました(ぇ
考えていたのは
・ワイドトレッドスペーサー
・ブレーキパッド
どちらかを交換するつもりでしたが、どうやら資金力不足です・・・
家のローンもあるのにハッチャケられません・・・|||orz
上記は第3戦以降となりそうです…。
ま、それまでKEIがあればですが(A
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン