このところ外食を控えていたが久しぶりに外でランチをする。
妻が昨年末に買っていた【とんかつ濱かつ】の『福袋』に入っていた
ランチ券を使い【濱かつ博多デイトス店】で「ヒレかつ御膳90g」を食べた。
ところで、最近はタブレットパネルを置いている店が多くなっているようだ。
この濱かつデイトス店も同様で入店待ちの人たちが多くいたこともあってか、
店頭に備え付けのパネルを操作して入店順番の受付を行う。
店内に入れば今度は座席の前に置いてあるタブレットをまた操作してメニュー
を決め、タッチして注文完了となる。シニアの私にはややこしいすぎる。
店側のオペレーションの簡素化ということはある程度理解できるが、客側から
したらデミリットでしかない。
店内を見渡すと客がいっぱいで繁盛していた。ただし、高齢者の客はほとんど
いなかった。
妻が昨年末に買っていた【とんかつ濱かつ】の『福袋』に入っていた
ランチ券を使い【濱かつ博多デイトス店】で「ヒレかつ御膳90g」を食べた。
ところで、最近はタブレットパネルを置いている店が多くなっているようだ。
この濱かつデイトス店も同様で入店待ちの人たちが多くいたこともあってか、
店頭に備え付けのパネルを操作して入店順番の受付を行う。
店内に入れば今度は座席の前に置いてあるタブレットをまた操作してメニュー
を決め、タッチして注文完了となる。シニアの私にはややこしいすぎる。
店側のオペレーションの簡素化ということはある程度理解できるが、客側から
したらデミリットでしかない。
店内を見渡すと客がいっぱいで繁盛していた。ただし、高齢者の客はほとんど
いなかった。