物価高が続く中で、「100円ショップ」のダイソーは庶民の味方だ。
消費者は少しでも生活を楽にしようと100円ショップで買い物をする。
店内には、いろんなアイデア商品が並んでいて、見て回るだけでも楽
しく、新しい発見の場でもある。
100円ショップは節約志向の高まりもあってか”右肩上がり”売上げを続
けている。本来、円安の影響をもっとも受けやすい「100円ショップ」
が今でも低価格を維持できているのはなぜか。それは、1つの商品でも
生産国の見直しを行い、国外生産が効果的と判断したら、海外生産の
商品を輸入し、国内の生産工場のほうが低コストであれば国内で調達。
そして、店舗では無人レジ化を進める等、あらゆることをやっている
ようです。100円ショップの企業努力に感服します。
消費者は少しでも生活を楽にしようと100円ショップで買い物をする。
店内には、いろんなアイデア商品が並んでいて、見て回るだけでも楽
しく、新しい発見の場でもある。
100円ショップは節約志向の高まりもあってか”右肩上がり”売上げを続
けている。本来、円安の影響をもっとも受けやすい「100円ショップ」
が今でも低価格を維持できているのはなぜか。それは、1つの商品でも
生産国の見直しを行い、国外生産が効果的と判断したら、海外生産の
商品を輸入し、国内の生産工場のほうが低コストであれば国内で調達。
そして、店舗では無人レジ化を進める等、あらゆることをやっている
ようです。100円ショップの企業努力に感服します。