JR東日本が、被害状況を発表したようで、ニュースサイトに情報が流れました。
ttp://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201103310506.html
によると、気仙沼線の9駅の駅舎が流失したそうです。また、大船渡線(気仙沼~盛)で6駅、山田線(宮古~釜石)で4駅、常磐線(いわき~亘理)で3駅、そして石巻線では女川駅の駅舎が流失したそうです。女川駅は跡形もなく、女川駅に停まっていたと思われる列車が高台の墓地に流され、保存されていたキハ40も流されています。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032820030061-n1.htm
によると、常磐線の富岡、坂元、新地の駅舎が流失したそうです。asahi.comで出ていた常磐線3駅の駅舎流失は、この3駅を指すものと思われます。ただ、原発近辺は点検すらできない状況のようで、この範囲に駅舎流失の駅がある可能性もありそうです。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110331-OYT1T00855.htm
によると、気仙沼線志津川、歌津の駅舎が流失したそうです。
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20110401k0000m040090000c.html
によると、大船渡線陸前高田の駅舎が流失。また、常磐線新地駅が壊滅的な被害を受けています。
ttp://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa_date1&k=2011033100812&j4
によると、山田線大槌の駅舎も流失したそうです。
私が調べた範囲では、以上の情報が得られました。
悲しい出来事ではありますが、詳細な情報が出てくる度に心苦しい気持ちになってしまいます。
ttp://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201103310506.html
によると、気仙沼線の9駅の駅舎が流失したそうです。また、大船渡線(気仙沼~盛)で6駅、山田線(宮古~釜石)で4駅、常磐線(いわき~亘理)で3駅、そして石巻線では女川駅の駅舎が流失したそうです。女川駅は跡形もなく、女川駅に停まっていたと思われる列車が高台の墓地に流され、保存されていたキハ40も流されています。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032820030061-n1.htm
によると、常磐線の富岡、坂元、新地の駅舎が流失したそうです。asahi.comで出ていた常磐線3駅の駅舎流失は、この3駅を指すものと思われます。ただ、原発近辺は点検すらできない状況のようで、この範囲に駅舎流失の駅がある可能性もありそうです。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110331-OYT1T00855.htm
によると、気仙沼線志津川、歌津の駅舎が流失したそうです。
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20110401k0000m040090000c.html
によると、大船渡線陸前高田の駅舎が流失。また、常磐線新地駅が壊滅的な被害を受けています。
ttp://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa_date1&k=2011033100812&j4
によると、山田線大槌の駅舎も流失したそうです。
私が調べた範囲では、以上の情報が得られました。
悲しい出来事ではありますが、詳細な情報が出てくる度に心苦しい気持ちになってしまいます。