5/6(月)。
秋田を去る時が来ました。
GWを使った9泊10日の秋田ツアー。
思えば、新潟経由で秋田入りした今回の旅。
羽越線の変化に対応し、そしてなんといっても、五能線コンプリートは大きな収穫でした。
男鹿線のなまはげ駅名標を撮影できました。
これだけ長く駅名標撮影の旅を続けたのは初めてでした。
それでは、帰ります。
乗ったのは、E6系。
スーパーこまちです。
まずは、秋田駅ホームに入線してくるE6系。
ホームに入線したE6系。
流線型のデザインがかっこいいのですが、カメラに収まりきらない…。
車体には、スーパーこまちのロゴ。
そして、LEDで示される東京行きの文字。
14:10, 秋田発。
途中、うとうとと眠ってしまい、気づいたら盛岡でした。
盛岡からはとにかく速い。
途中の通過駅は、あまりに早くて駅名標を読むことすらできない。
あっという間に仙台。
仙台で、柱式駅名標に変化があるのを見つけ、あぁ、また来なきゃ…と思いました。
宇都宮を少し過ぎたあたりで、車窓から虹が見えました。
何か良い事あるかも?
E6系での旅も終わりを迎えました。
17:42, 大宮着。
お家に帰るのでした。
ようやくUPが終わりました。長かった。
秋田ツアー、おしまい。
秋田を去る時が来ました。
GWを使った9泊10日の秋田ツアー。
思えば、新潟経由で秋田入りした今回の旅。
羽越線の変化に対応し、そしてなんといっても、五能線コンプリートは大きな収穫でした。
男鹿線のなまはげ駅名標を撮影できました。
これだけ長く駅名標撮影の旅を続けたのは初めてでした。
それでは、帰ります。
乗ったのは、E6系。
スーパーこまちです。
まずは、秋田駅ホームに入線してくるE6系。
ホームに入線したE6系。
流線型のデザインがかっこいいのですが、カメラに収まりきらない…。
車体には、スーパーこまちのロゴ。
そして、LEDで示される東京行きの文字。
14:10, 秋田発。
途中、うとうとと眠ってしまい、気づいたら盛岡でした。
盛岡からはとにかく速い。
途中の通過駅は、あまりに早くて駅名標を読むことすらできない。
あっという間に仙台。
仙台で、柱式駅名標に変化があるのを見つけ、あぁ、また来なきゃ…と思いました。
宇都宮を少し過ぎたあたりで、車窓から虹が見えました。
何か良い事あるかも?
E6系での旅も終わりを迎えました。
17:42, 大宮着。
お家に帰るのでした。
ようやくUPが終わりました。長かった。
秋田ツアー、おしまい。