10月ゎライヴが5本あります。
ライヴが2本近い時ゎ弦をそのまま使ってるんだけど、いつ切れるかわからなかったりするんで、ライヴ前できる限り交換してるのです。
しかしコスパ宜しくない。
仕方ない。
60ゲージゎなかなか無いんで;
ライヴが多い10月の為に、いつも使ってる弦を買おうと思いました。
元MORTALIZEDの松原さんも同じゲージ使ってた。
安定の弦ですね。
だいぶ前に無くなるって話が出てて、それからだいぶ経った今、忘れた頃に世界中でこの弦が絶滅した様で、卸屋に問い合わせたら生産終了で入荷出来ませんって。。。
オワタ。
必至こいて代用の弦を探しまくって、以前C#で使ってたアーニーの緑(11〜56)も視野に入れたけど、ロングスケールじゃないと安定しないから無しで、それで探したらDRが近いゲージと1つ上のゲージをリリースしてるじゃ無いですか!
即オーダーです。
問題ゎテンションだけど、微調整で上手く出来れば最高だなぁ。
まぁテンションが弱ければ、1つ上の65張れば良いけど。
長年使って来た弦が無くなるともぅ不安でしかないです;
本当に微細な差でしか無いけど、テンションと6弦のゴリッと感がなかったりすると、ちょっと弾いてて楽しくないし、ハードピッキング等に対応出来ないと辛いです。
DR自体は10年近く前にノーマルのゲージを使った事がある程度で、凄く久しぶり。
まだ張ってないんで、楽しみと不安が混在です。
最近地方等で使う機材のセットが先日のプエンテでも高評価頂いてて安定しそうです。
ただプレゼンス域が出ないのが難点で;
ベースアンプ側でその辺りを出してあげれば良いみたいだから、ラインを足せば問題無いのかなとも思うけど、やっぱキャビからも出て欲しい所。
悪くはないんだけどなぁ。。。
真空管プリを入れようか悩んでます。
パワーアンプもジャンク品で方ch死んでるから、新品でも中古でも買いなおしてステレオで出せる様にしたい所。
そすれば8Ωキャビなら2台出せば理想的な音量が出せる。
16Ωキャビだと小さすぎるからモノでぶっ込んでやらないと音量が稼げないし。
あんま無理させるとキャビのスピーカーが燃えそうだけどw
SxDxのフレーズだとコレくらい固くてもちょうど良い感じになってるのかも。
も少しどうにかしたいなぁ。。。
ライヴが2本近い時ゎ弦をそのまま使ってるんだけど、いつ切れるかわからなかったりするんで、ライヴ前できる限り交換してるのです。
しかしコスパ宜しくない。
仕方ない。
60ゲージゎなかなか無いんで;
ライヴが多い10月の為に、いつも使ってる弦を買おうと思いました。
元MORTALIZEDの松原さんも同じゲージ使ってた。
安定の弦ですね。
だいぶ前に無くなるって話が出てて、それからだいぶ経った今、忘れた頃に世界中でこの弦が絶滅した様で、卸屋に問い合わせたら生産終了で入荷出来ませんって。。。
オワタ。
必至こいて代用の弦を探しまくって、以前C#で使ってたアーニーの緑(11〜56)も視野に入れたけど、ロングスケールじゃないと安定しないから無しで、それで探したらDRが近いゲージと1つ上のゲージをリリースしてるじゃ無いですか!
即オーダーです。
問題ゎテンションだけど、微調整で上手く出来れば最高だなぁ。
まぁテンションが弱ければ、1つ上の65張れば良いけど。
長年使って来た弦が無くなるともぅ不安でしかないです;
本当に微細な差でしか無いけど、テンションと6弦のゴリッと感がなかったりすると、ちょっと弾いてて楽しくないし、ハードピッキング等に対応出来ないと辛いです。
DR自体は10年近く前にノーマルのゲージを使った事がある程度で、凄く久しぶり。
まだ張ってないんで、楽しみと不安が混在です。
最近地方等で使う機材のセットが先日のプエンテでも高評価頂いてて安定しそうです。
ただプレゼンス域が出ないのが難点で;
ベースアンプ側でその辺りを出してあげれば良いみたいだから、ラインを足せば問題無いのかなとも思うけど、やっぱキャビからも出て欲しい所。
悪くはないんだけどなぁ。。。
真空管プリを入れようか悩んでます。
パワーアンプもジャンク品で方ch死んでるから、新品でも中古でも買いなおしてステレオで出せる様にしたい所。
そすれば8Ωキャビなら2台出せば理想的な音量が出せる。
16Ωキャビだと小さすぎるからモノでぶっ込んでやらないと音量が稼げないし。
あんま無理させるとキャビのスピーカーが燃えそうだけどw
SxDxのフレーズだとコレくらい固くてもちょうど良い感じになってるのかも。
も少しどうにかしたいなぁ。。。