IRONFIST辰嶋 + 葛葉 duo
何が起きるのか?
そんな期待で皆さん着て頂いてありがとうございます。
葛葉ゎトラブルも有り、反省点だらけ。
余裕が無かったですね;
音ゎどうだったのか。
びじゃびじゃいってた気がするw
今日ゎまた勉強になったし、また考える所も有った。
良い機会だったなぁって。
今日のプレイは20/100点ですね。
赤点。
結局ペダルに頼ってしまった点と、ソレによってトラブルが起きた点。
そしてピッキング筋の弱さ。
30分弱を舐めてた結果です。
でもソレが今の葛葉の力量でもあった訳で。
ご飯食べてなかったのもあるし、疲れてたってのもあるけどねー勿論。
ギタ選びも結局失敗だった気がするし。
準備も余裕も無かった。
反省です。
今日もっと出来れば良かったな・・・
再挑戦したい!!!
でゎ無く、
これがスタートです。
辰嶋さんから「ユニット名決めてちょくちょくやって行こうよ」って言われてるし、まだまだ行ける気がするんで次回も有ります。
プレイに関してなんかアカンなぁ~と思ってたけど、その話の時「葛葉の刻んでる音が気持ち良いし、なんか有ると思うからやってこうよ」って言われたのが救いで。
んで、やっぱ多くの人が言うのは「シュレックとはまた違って~」って。
ん。
それゎ確かに。
あとゎ葛葉自身の余裕だなって。
機材なんぞ、以前沫山さん(シュレックブルム)とカンさん(MONEY I$ GOD)とやったBUSHBASHの時の方が音良かったから、少なくて良かったんだな><。
重い思いして失敗だw
使わなかったペダル多かったしwwwww
意味ない ^^;
今日ゎ先日ゲトしたANGELIC PRETTYの赤チェックJSKで、靴もANGELIC PRETTYの赤い靴。
同じヤツの色違いゎサックス(水色)とピンクを持ってます。
パープルゎ葛葉カラーじゃないなってチェックしてません^^;
これのあとに出たJSKで欲しいのが幾つかあって、それもいずれゎ着たいな~♪
ゲト出来たらうPですな☆
今日ゎバギングライフだけ見れたけど、バギング、やっぱ良い!
昭和を感じる日本語パンクで、ノイジーなファストコアみたいな印象も。
ドラムのあの忙しい音数の多いプレイ、キャラ、最高です♪
ギタサウンドも合ってるし、ぉ歌の声も良い。
良いですね!
MONEY I$ GODとDREAMS COME TRUEゎ見れなかったけど聞いてました。
何時もの顔合わせなんでネ =^^=
平野さん(今日ゎMONEY I$ GOD)も結構なぉ歳なのにファンキーというか、カッコいい人です。
ウラジオ~での平野さんも良いです♪
ウラジオ自体がカッコいいから☆
MONEY I$ GODとゎ今ゎ無き高円寺20000Vで対バンしてからなんで長いです。
カンさんも良い声してるからなぁ~。
そうやって身の回り見ると、GRIND COREシーンだけじゃないクロスオーヴァーした活動に於いて、今が1番幅広くなって来てるんじゃないかなと思ってる。
古くからのジャパニーズハードコアの先人達も多かったりして。
本当に40~50代の人が多い。
下があまり居ない印象も有るけど、そうでもないと思ってる。
会わないだけだよね?
SxDxに関してもグラインドとしてのフォーマット上でパワーヴァイオレンスとジャパコアとドゥームをぶつ切りにして、タバスコで和えましたみたいなバンドだから、色々頑張らなきゃ行けないよね。
REALIZEDがグラインドからジャパコアを取り入れた熱いサウンドになったってのも1つの方法論だし。
垂れ流しノイズグラインドも居れば、ファッションセンスの様な結構カチッとしながらもノイジーでヤバいバンドも居る。
(ファッションセンスゎ見た方が良い!)
うちらは何したら良いのかな?っていつも考えてる。
普通の方法論じゃつまらんし。
一般の人間が「鬱病」を持ってる人の言動に理解不能なのって、「自由な発想を常識と言うフィルターで抹消したから」なんだと思う。
音楽に於いても同じ。
学校で5線譜でも何でも、ピッチとかリズムって物から離れさせない様にし、それから外れた物を無理矢理直させようとする。
笑う。
そうじゃなくて、それが表現なんだって部分を無視し、自由な発想を殺して行ってる。
オウテカ(前衛テクノ)のかれらも「多くの人はメトロノームを捨てられない」と発言してる。
1つの表現を、自己表現を殺してまで、何かやるべきなのか?
異端過ぎても良くない、普通過ぎても良くない。
その良い所を無理矢理の様に引っ付け合わせたちょい足し食材の集まりがSxDxの音にも繋がって行くと思う。
多くの人が聞こえてる音ゎ葛葉にゎ聞こえてなくて、逆に聞こえてない所が聞こえてるのかな?
過去を振り返れば色々ある。
でも、MILES DAVISの発言の様に過去を振り向かない事にして行こうと最近おもってる。
やっぱ根本にあるのゎERIC DOLPHYの言葉でもある。
空間との調和、要するに「間」の文化は、どんなジャンルでもやっぱり大切。
間、空間、スピード、アグレッション、ダイナミズム・・・・・
これら色々書いて行くと富樫雅彦さんからの影響も出る。
はたして
葛葉が向かう先って何だろう?
でも変わらないと思う。
普通な事が出来ないコンプレックスは永遠と付いて回るし、自分が望んでそこに今も居るから、変える必要も無い。
見た物聞いた物感じた物をグチャグチャにして押し流す津波の様にSxDxはなって行くのかな?
見えてるVISIONは果てしなく遠い。
だから1週回って近くに有る。
今日のセッション、でらくしでのライヴ、この2つは色んな意味を持つ事が有って、自己脱却に向けた挑戦でもあるのかも。
でも結果己でね^^;
精進あるのみ!
葛葉は有名になりたいとかじゃないし、売れたいとかでもない。
そんな評価ばかりに気にかけてたら、もっとストレートにやってるぉ ^o^;
どうでも良い。
評価なんぞ、結局後について来る。
結果の話ばかり気にしてたって、結果なんか出せんよw
海外行くのが目的でもないし、リリースゎ楽しいけど利益目的じゃないし。
葛葉ゎ単に頭悪い人間なんでね!
そぅGAUZEの「限界は何処だ」。
その通りだ!
unknown
unlimited
もの凄くヘタクソだから頑張ります ^^;
まだまだ初心者抜け出せないな。
本当。。。
今日ゎ疲れたけど楽しかった☆
また次回。。。。。
次回。。。。。
10月に会いましょう!
=^^=