葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

トラック

2011-08-20 13:26:11 | Weblog
先日のレコーディングのテープをadatから、届いた新品のRMG 468にコピー。

音ゎ安定してて良かった。
とりあえずレコーディングゎ継続出来そう。
結構難しいんだけどね~ギタから入るの合わせるのゎwwwww
カウントないしorz
まーなんとかします。
火曜に再びレコ。
今度ゎFENDER/SUNN O)))のキャビ持参でKRANK鳴らしてレコです。(多分)

んで、ドラムの音、後半がシンバル下がっちゃってたけど、上げれば問題ないかな?
メチャHI-FIで力強いバスと叩きのめすスネア、ヤカマシイシンバルwww
ドラムだけで聞くとコレがまた良い♪
HIROTOテイストな音な気がする。
果たして???

とゆかね、421感度良いね。
スネアの拾いが結構良くて、サンプルミックスゎコンプ無しで全然バランス良いし。
テープコンプもあるとゎ思うけど、今回タムフロアもちゃんと拾ってるから物足りなさ無い。
ライドのチンって音もトップでキレイに拾ってた。
気持ち良い音してたな~と自己満足してしまったり^^;
まだ完成じゃないのにねwwww


対バンPOISON ARTS他です。
平岡さん(エーチャンとゎ言えませんょ^^;)と辰嶋さんと写真撮りたいな~♪

レコーディング

2011-08-20 02:47:13 | Weblog
火曜日に行われたSxDxレコーディング。。。
前日の練習もあったけどちょっと疲れたなぁ^^;
今回レコーディングに使うレコーダーゎ
ALESIS HD24
と決め準備して。
朝早くから搬入で疲れwww
とまぁ気合いを入れた訳です。
マイキング。
今回ドラムゎ
SAMSON
SENNHEISER 421
SHURE BETA BETA 91
SENNHEISER e602-II
AKG C391B

でしたー。
ギタゎ毎回お馴染み
EV RE20
SHURE SM 57

です。

写真の様にまだ直ってないMESAレクチでした。
クランクゎ念の為というか、出したらどかな~と思って弾き比べしました。
キャビレンタルで出したけど、ここのゎマーシャル2000でゎベストマッチだけど、レクチだと合わなかったなぁ~。
というか、音出し過ぎ?wwww
本当ゎモダンchでやりたかったけど、音が安定しなかったから結局ヴィンテージchをリアでモダンに変えて使った。
テスト録音ゎ音良かったなぁ~♪

さてさてここからが問題・・・
以前より不調が有ったALESIS HD24、今回もソレが出ちゃいました。
しかもより酷く。
もぅ、本当頼みますよって感じで続けるも停止。。。
アカンと言う事で、結局オープンリールを取りに帰るはめに・・・・・
FOSTEX G16

久々の出動で動くか不安だったけど、何とか元気に動いてくれました☆
テープゎ
BASF 468
3M 996
QUANTEGY 406

を持って行った。
BASF 468ゎ未使用確定だからコレをチョイス♪
初めにテストしてバランスも良く録音出来てたから安心して、一気にレコーディング。
終了時間ギリギリ前に全曲完了!
プレイバック。。。

テープの8トラ以降にワウフラッタがかかり、音が使い物にならない・・・*___+;
絶望な感じです。。。。
冷静にトラックを聞いて、ギタとライドとハットは犠牲になったけど、ドラムのトップ2本までゎ生きてる様だ。
参った。
本当に参った。
HIROTOとの最後のレコーディングがこんな結果になって><。
どしたもんかな・・・
ALESIS HD 24も上記の状態だし、クソMTRしかないからなぁ・・・
と考えてたら、でらくしでレコーディングしたALESISのadat(SVHS)が有るのを思い出して、帰宅後に速攻チェック。
何とか動いて、でらくしの1stアルバムのマスターゎ犠牲になったけど、1トラから7トラまでのドラムとガイド用のギタをこピーに成功。

さて、ここからも問題。
オープンリールに戻すかHD24に戻すか。
安定性の面からオープンリールに戻す事にしたけど、テープの信頼性がわからないんで、急遽新品のRMG 468を2本オーダー。
痛い出費><
BASF 468と同じ特性で作られたRMG 468現行品。
今日届いた。
これで全て上手く行けば良いけど・・・・・

んでHD24、トラブル原因がわからないけど、ハードディスクに問題が有りそうだったんで、色々調べて今ハードディスクを買ってチェックしてみる予定。
また痛い出費だけど、思ったよりハードディスク高く無いんだねwwww
しかも製造が終わってるとかwwwww
初めての事だから色々調べて使えるのを発見するまで時間かかったけど、今色々狙ってる感じ。
これで問題なく動けば、レコーディング依頼も受けられるんだけどね。

困ったもんだ。。。。。
前途多難なレコーディングが開始してますけど、リリースゎ先になりそう><。
頑張ります。。。。。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-08-16 01:04:50 | Weblog
今日ゎレコーディング前日スタジオだったにょ。
修理から戻ってきたレクチを確認の為持ってく。
直ってないのゎ家で確認済みだけど、スタジオで鳴らしたかったからねー
相性とかもあるし。
壊れてたチャンネル、やっぱり音小さい&音量が揺れる。
フルアップで安定?
なんだろ…
スピーカーじゃなさそうだけど。。。
せっかくのモダンchが使えると思ったのに。
出なくゎないけど、ちょっとなぁ…
管違うしカバーまた付けて来ないし。。。
リペアて「完全に修復」出来てなきゃ金取るの無しだょね。
仕事なら金貰える仕事しなきゃやっぱりダメでしょ。
中途半端とかね。
話する前に着払いで送り付けて来るとか、常識的には無し。
向こうのミスなら送料負担は向こうがするべきだけどね。
良い所なんだけど、ミスが多すぎる。
どしよかね…
(´・ω・`)


EXTREME「WAITING FOR THE PUNCHLINE」

エクストリームで1番聞いてるアルバム。
1番好きなアルバム。
音も。
ヌーノの生々しいプレイが聞ける。
THERE IS NO GODやCYNICALゎ名リフだなぁ♪
ベストにもはいるHIP TODAYも今聞くと好き。
久しぶりに聞いたらまた良かったなぁ☆
バリバリL500の音www
後半だれるけど、前半ゎ良いアルバム。
1発録音て良いネ(´・ω・`)

JIMMY McGRIFF/LUCKY THOMPSON「FRIDAY THE 13th-COOK COUNTY JAIL」

JIMMY McGRIFF(org)
GEORGE FREEMAN(g)
O'DONEL LEVY(g)
MICKEY BASS(b)
MARION BOOKER(dr)

LUCKY THOMPSON(ts,ss)
LOUIS HAYES(dr)
CEDAR WALTON(e-p)
SAM JONES(b)
1972年ライヴ盤。
タイトル通り、イリノイ州シカゴの刑務所内でのライヴを録音した1枚。
A面ゎJIMMY McGRIFFのダブルギターQUINTET。
グルーヴィに熱い演奏♪
GEORGE FREEMANのSONNY SHARROCKの様なギタープレイも楽しめる。
B面のLUCKY THOMPSONがリーダーかゎわからないけど、安定したメンツでスタンダードを聞かせます。
CEDAR WALTONとSAM JONESゎEASTERN REBELLION(TIMELESS)他でも数多くセッションしてるから安定ですね。
各6分以内にまとめられた3曲、GREEN DOLPHIN STREET、EVERYTHING HAPPENS TO ME、CHEROKEE。
こーゆー企画て良いネ☆
音もバランス良くて。
オリジナルゎGROOVE MERCHANT、97年にBEAST RETROよりCD化されてます。
廃盤だろうけど、高くないはず。
でも特にって1枚かもねwww


明日ゎレコーディングだぁ(`・ω・´)
頑張らないと。。。
終わるかな…
それとも早く終わりすぎちゃうかなw
音作りもあるから時間かかるかなきっと。
15曲。
音も演奏も上手く行くと良いな。
(´・ω・`;)


YES! NO TV!!!

あざらし

2011-08-14 17:59:19 | Weblog
あざらしのライヴ、結構決まってますね♪
また見に行きますよー勿論 =^^=
勝手に告知します、はい。 (と言いつつ、自分用メモだったりw

10月15日『「追悼のざわめき」が聴こえる 第二夜』
場所/新宿モーション
出演/三角みづ紀ユニット、あざらし、木幡東介(マリア観音)、乃田吊ユニット

10月31日『BURNING SPIRITS Halloween』
場所/新宿アンチノック
出演/HAT TRICKERS 、クラックス、P.I.M.P、WORMS'MEAT、バール、あざらし

11月19日『痺れ肉棒絶倫注射の夜』
場所/新大久保アースダム
出演/奇形児、SLIP HEAD BUTT、FORWARD、あざらし


楽しみだニャ~♪

葛葉が2回目に見たあざらしのライヴ動画




久々にレヴューでも;

2011-08-12 06:29:36 | Weblog
VELVET WORM「死ぬにはいい日じゃない?」

ガーナ(VO/GT-ex GAIA)さんがPLASTIC NINEを脱退し、P9がほぼ解散?状態となり残った3人で結成されたバンドがこのVELVET WORM。
P9時はギターのみだったJUNKさんがメインVOとなり、ガールズトリオのハードドライヴィンロックンロールなサウンドに仕上がってます。
P9に近い様で別もの、そんな感じでカッコいい。
JUNKさんのギタもやっぱ安定した上手さがあって堪能出来ますね♪
ハニーさんの固めのベースラインも良いし、ジャッピーさんのグルーヴも良い ^^
まだライヴゎ見れてないけど、近いうち見れたら良いな。
ビールが合うサウンドって言ったら良いのかな?www
カコいい♪
しかしジャケが結構なインパクトあります☆
んでアーシャ(この言い方www)カコイイ!
5曲約13分とコンパクトにまとめられた楽曲ですけどレコメンです。

O.G.D「DETEST」

ORGASM GRIND DISRUPTION。
出会ってどれくらい経ったんかなぁ。
ボッキデストロイヤーってバンド名で千葉で活動してた頃に企画に誘われ、水浸しなライヴをさせてもらいましたねwww
ラウドネスのコピバンともwww
それからメンバーも変わりリリースされた1stアルバム。
ユウヤ(dr)のドラムが合ってる気がする。
アルバムの音の全体像としてゎREALIZEDの名盤同様コンプ感がカナリ強いグラインドな音作りになってる。
OGDの場合、激速して行くブラストの嵐なんで聞き終わると結構疲れる ^^;
音像も関係してね。
らしい音。
もっとタモッちゃんのギタ上げても良かったんじゃないのかな~。
DISGORGE(mex)の2ndみたいな音だったらもっと激ヤバかったんじゃないかと勝手に思ってみたり。
悪い内容じゃない。
日本の底力を放つ内容だと思う。
良い作品を作った!

WORMROT「DIRGE」

2007年結成のシンガポールのグラインドバンド、WORMROT。
前作「ABUSE」も激熱いグラインドアルバムだったけど、今年リリースの新作「DIRGE」もまた激熱グラインドアルバム。
正直日本東南アジア勢に負けてんぞ!!!!!
血の気のたったこーゆーグラインドバンドが日本にもっと必要だ。
サウンドクオリティも悪くない。
ドラムの前のめりさもカッコいい。
とりあえずグラインド好きなら聞いとくべきバンド。
上記のOGDにも合うサウンドなんで、こっちもレコメンです。
結構練習してるんだろうなと思う息の合ったプレイでたまらんw
日本来ないかな。

富樫雅彦 高柳昌行「PULSATION」

日本フリージャズ名盤。
濃密な交感。
説明する必要性は感じないんです^^;
でも何か書かないと^^;
富樫雅彦さんのパーカッション、本当に凄い。。。
高柳昌行のギターも問答無用に凄い。。。
結果凄い二乗な訳で。
高柳昌行さんゎこのころノイズの方向に向き始めてる時の録音だったかと思うけど、どう音を出してるのか判らない音も収録されてる。
デレクベイリーの様にフルアコの生音とアンプの音を使っているんだと思う。
アルコやリングモジュレーターも使ってるのかな?
そんな音がする。
緊張感も凄いんだけど、この緊張感が気持ち良い。
片面21分が全く苦でない。
なんで再発しないん!
こんな良い内容なのに。。。
これだからなぁ・・・・・
聞く機会があったら聞く事をお進めしますー=^^=

IRONFIST辰嶋 + 葛葉 duo

2011-08-11 03:37:29 | Weblog
IRONFIST辰嶋 + 葛葉 duo

何が起きるのか?
そんな期待で皆さん着て頂いてありがとうございます。
葛葉ゎトラブルも有り、反省点だらけ。
余裕が無かったですね;
音ゎどうだったのか。
びじゃびじゃいってた気がするw

今日ゎまた勉強になったし、また考える所も有った。
良い機会だったなぁって。
今日のプレイは20/100点ですね。
赤点。
結局ペダルに頼ってしまった点と、ソレによってトラブルが起きた点。
そしてピッキング筋の弱さ。
30分弱を舐めてた結果です。
でもソレが今の葛葉の力量でもあった訳で。
ご飯食べてなかったのもあるし、疲れてたってのもあるけどねー勿論。
ギタ選びも結局失敗だった気がするし。
準備も余裕も無かった。
反省です。

今日もっと出来れば良かったな・・・
再挑戦したい!!!

でゎ無く、これがスタートです。
辰嶋さんから「ユニット名決めてちょくちょくやって行こうよ」って言われてるし、まだまだ行ける気がするんで次回も有ります。
プレイに関してなんかアカンなぁ~と思ってたけど、その話の時「葛葉の刻んでる音が気持ち良いし、なんか有ると思うからやってこうよ」って言われたのが救いで。
んで、やっぱ多くの人が言うのは「シュレックとはまた違って~」って。
ん。
それゎ確かに。
あとゎ葛葉自身の余裕だなって。
機材なんぞ、以前沫山さん(シュレックブルム)とカンさん(MONEY I$ GOD)とやったBUSHBASHの時の方が音良かったから、少なくて良かったんだな><。
重い思いして失敗だw
使わなかったペダル多かったしwwwww
意味ない ^^;

今日ゎ先日ゲトしたANGELIC PRETTYの赤チェックJSKで、靴もANGELIC PRETTYの赤い靴。

同じヤツの色違いゎサックス(水色)とピンクを持ってます。
パープルゎ葛葉カラーじゃないなってチェックしてません^^;
これのあとに出たJSKで欲しいのが幾つかあって、それもいずれゎ着たいな~♪
ゲト出来たらうPですな☆


今日ゎバギングライフだけ見れたけど、バギング、やっぱ良い!
昭和を感じる日本語パンクで、ノイジーなファストコアみたいな印象も。
ドラムのあの忙しい音数の多いプレイ、キャラ、最高です♪
ギタサウンドも合ってるし、ぉ歌の声も良い。
良いですね!
MONEY I$ GODとDREAMS COME TRUEゎ見れなかったけど聞いてました。
何時もの顔合わせなんでネ =^^=
平野さん(今日ゎMONEY I$ GOD)も結構なぉ歳なのにファンキーというか、カッコいい人です。
ウラジオ~での平野さんも良いです♪
ウラジオ自体がカッコいいから☆
MONEY I$ GODとゎ今ゎ無き高円寺20000Vで対バンしてからなんで長いです。
カンさんも良い声してるからなぁ~。

そうやって身の回り見ると、GRIND COREシーンだけじゃないクロスオーヴァーした活動に於いて、今が1番幅広くなって来てるんじゃないかなと思ってる。
古くからのジャパニーズハードコアの先人達も多かったりして。
本当に40~50代の人が多い。
下があまり居ない印象も有るけど、そうでもないと思ってる。
会わないだけだよね?
SxDxに関してもグラインドとしてのフォーマット上でパワーヴァイオレンスとジャパコアとドゥームをぶつ切りにして、タバスコで和えましたみたいなバンドだから、色々頑張らなきゃ行けないよね。
REALIZEDがグラインドからジャパコアを取り入れた熱いサウンドになったってのも1つの方法論だし。
垂れ流しノイズグラインドも居れば、ファッションセンスの様な結構カチッとしながらもノイジーでヤバいバンドも居る。
(ファッションセンスゎ見た方が良い!)
うちらは何したら良いのかな?っていつも考えてる。
普通の方法論じゃつまらんし。
一般の人間が「鬱病」を持ってる人の言動に理解不能なのって、「自由な発想を常識と言うフィルターで抹消したから」なんだと思う。
音楽に於いても同じ。
学校で5線譜でも何でも、ピッチとかリズムって物から離れさせない様にし、それから外れた物を無理矢理直させようとする。
笑う。
そうじゃなくて、それが表現なんだって部分を無視し、自由な発想を殺して行ってる。
オウテカ(前衛テクノ)のかれらも「多くの人はメトロノームを捨てられない」と発言してる。
1つの表現を、自己表現を殺してまで、何かやるべきなのか?
異端過ぎても良くない、普通過ぎても良くない。
その良い所を無理矢理の様に引っ付け合わせたちょい足し食材の集まりがSxDxの音にも繋がって行くと思う。
多くの人が聞こえてる音ゎ葛葉にゎ聞こえてなくて、逆に聞こえてない所が聞こえてるのかな?
過去を振り返れば色々ある。
でも、MILES DAVISの発言の様に過去を振り向かない事にして行こうと最近おもってる。
やっぱ根本にあるのゎERIC DOLPHYの言葉でもある。
空間との調和、要するに「間」の文化は、どんなジャンルでもやっぱり大切。
間、空間、スピード、アグレッション、ダイナミズム・・・・・
これら色々書いて行くと富樫雅彦さんからの影響も出る。
はたして
葛葉が向かう先って何だろう?
でも変わらないと思う。
普通な事が出来ないコンプレックスは永遠と付いて回るし、自分が望んでそこに今も居るから、変える必要も無い。
見た物聞いた物感じた物をグチャグチャにして押し流す津波の様にSxDxはなって行くのかな?
見えてるVISIONは果てしなく遠い。
だから1週回って近くに有る。
今日のセッション、でらくしでのライヴ、この2つは色んな意味を持つ事が有って、自己脱却に向けた挑戦でもあるのかも。
でも結果己でね^^;

精進あるのみ!

葛葉は有名になりたいとかじゃないし、売れたいとかでもない。
そんな評価ばかりに気にかけてたら、もっとストレートにやってるぉ ^o^;
どうでも良い。
評価なんぞ、結局後について来る。
結果の話ばかり気にしてたって、結果なんか出せんよw
海外行くのが目的でもないし、リリースゎ楽しいけど利益目的じゃないし。

葛葉ゎ単に頭悪い人間なんでね!

そぅGAUZEの「限界は何処だ」。
その通りだ!
unknown
unlimited

もの凄くヘタクソだから頑張ります ^^;
まだまだ初心者抜け出せないな。
本当。。。

今日ゎ疲れたけど楽しかった☆
また次回。。。。。

次回。。。。。

10月に会いましょう!
=^^=



楽器の可能性

2011-08-10 06:58:21 | Weblog
楽器の可能性ってまだまだ有りそうですなー
と思ったのがこのバンド。
Apocalyptica
今年のドイツのメタルフェスWACKEN OPEN AIRでも盛り上げてたチェロ3人+ドラムのチェロメタルバンド。
これがクラシカルなダルいのかと思ったら大間違い!
メタリカのカヴァーもやるし、スラッシーな曲もやる。
室内楽的な曲、歌ものと聞かせてくれる。
座って弾くんじゃなくて、身軽にチェロを持ちながらハードに弾いて、刻んだりソロをハードに弾いたり。
チェロの可能性を感じちゃいました^^;
チェロ自体は昔から好きだからドツボで♪
きっかけゎ翠川敬基さんのoff beatからの1stリーダーアルバムでのチェロですねー♪
他にもAmber Asylumがチェロ弾いてますね。
Amber Asylumにワウと歪みでBLACK SABBATHをやってたり。
彼女らもダークで良いんですけどね。
しかし、こんなバンドが15年以上もやってたなんてね。
知らんかった。
チェックがヌルかったんだね。
カッコいいと思う。
久々に喰らった。

Apocalyptica on youtube click here



Henry Kaiser「Domo Arigato Derek Sensei」

久しぶりに良い盤に当たった印象。
タイトル通り故DEREK BAILEY師に捧げた作品で、様々な時期の様々なセッションを収録してる。
勿論DEREK BAILEYとのセッションも。
葛葉的にゎ高木元輝、吉沢元治との1979年東京でのライヴ。
高木元輝、吉沢元治ともに大好き。
そしてもう居ない。
1978年近藤等則とのデュオも収録。
アルバムの冒頭ゎDEREK BAILEYの遺作である「Carpal Tunnel」の様に語りながらギターを弾き、最後にタイトルの「どうもありがとうデレクせんせい」って言って終わる。
勿論ジャケットもDEREK BAILEYのソロ(INCUS)のオマージュ。
ヘンリーカイザーて好きじゃなかった。エフェクティヴな印象で。
でもここではそんな事無く、通して聞ける。
デレクベイリーの存在のデカさは様々なジャズ/アヴァンギャルドシーンに於いて影響を与えてるし、故高柳昌行さんもフォームが完璧だとほめたたえている位。
坂本教授も勿論。
フリーインプロヴィゼイションの父ですからね、デレクベイリーゎ。
このアルバム、葛葉的にゎ良かったなぁ~☆

そんなDEREK BAILEY、フリー前夜の記録が少し残っている様です。
INCUSから出てるシングルも有りますけど、オフィシャルじゃないブートで1966年のLEE KONITZとのカルテットライヴの音源が少し残ってます!
これがとても貴重で。
ドラムはTONY OXLEYでGAVIN BRYARSって人がベース弾いてます。
LEE KONITZのクールジャズのバックでクールというのも違うけど、音を選ぶ様に弾くフリーに入りそうで入らないベイリーの音が聞けます。
こーゆー音源てもっと出て来ないかな。
きっと残ってると思うけど。


しっかしWACKENで衝撃的な地元バンドがヤバいので張っときます♪
ヤバいですwwwww
Knorkator "Ma Baker"  名曲wwww
その他ゎ右の関連リンクで聞いて下さいw
ヤバいです☆

今日ゎ

2011-08-09 03:33:00 | Weblog
秋葉原で17歳と18歳の男の娘と会ってきました☆
まー2回以上会ってるんでオフじゃないですけど、1人ゎカナリ久しぶりに会ったから。
短いあだだったけどお話ししてご飯おごってきました ^^;

やる事有るけど、まー人と会うのも大切なんです。
メンタル的に。

今日ゎパーツを買って来ました。
switchcraft ジャック3個
9pin スイッチ 1個
DiMarzio 500kΩポット
エスカッション ネジ
エスカッション

帰って気づいたらswitchcraftのジャック、在庫2個も有るじゃんwww
ま、良いか。

えと、今日の作業♪

Z VEX OCTANE2
定価ゎ6万以上ですねwww
葛葉ゎ2台所有でお馴染みですけど、どちらも初期ロットの良い物。
1台はもぅボロボロw
1台ゎMASFで修理してもらいましたね。
んで今回メインの方のバッテリースナップが切れて使えない状態だったから、ハンダ付け。
以前スイッチ壊れた時に内部配線を全部変えたんで、オリジナルの音と違うんですよね。
メインゎ高域がしゃきっと出てノイズ多め、MASFリペアゎ低域よりに太く出る感じでオリジナルに近いかも。
でもそれが良かったり。
まー今回ゎ通電出来て直ったから簡単でね^^


BC RICH BUNSLINGER

放置してたBCガンスリ。
今回パーツ入れ替えしたんで、レギュラーギターにしました。
詳細。
PU/DiMarzio D-ACTIVATOR-X セット (DP 222 F/DP 221 F)
内部配線/18AWG エナメル単線 → 22AWG ATLAS
ポット壊れてたのでDiMarzion 500kΩに変更。
コレくらいかなぁ・・・
弦ゎ今回イメチェンでghs 46-10をチョイスしました。
ソロイストより若干ゴツいネックにボルトオン。
でアクティヴをイメージしたD-ACTIVATORの強力版ですね。
見た目ゎX2Nそのもの。
でも音、良いかもです。
合ってる!
高域のハーモニクスでのアームアップもかんなり出やすいし、けっこう気持ち良い音しますねー。
でも家での話。
実際どうだろうね。。

ブースター

ハンドメイドのブースター。
モトの回路ゎ確かFULLTONEのFAT BOOSTだったかと。
愛用してたけどスイッチ壊れたまま放置してたんで^^;
スイッチ買って来たし、修理☆
9PIN交換初。
結構楽しい♪

とまぁー簡単に交換して、一部線を元々のベルデンを何時ものアトラスに交換しました。
黒い線がそうですね。
若干ヌケが足されたかな~って印象。
でもまだエイジング出来てないw

4ms NOISE SWASH clone
使う事無く放置してたんですけど、この際直してみようと。
モノゎクローン、要するにコピー。
使えなくゎないでした。
これもスイッチ死www
とりあえず、9pinスイッチ交換です。

やたら線が多く、球根の根みたいになってますw
しかもコンデンサー付き。。。
スイッチの狭い中にコンデンサ入れてありました;
今回も引き回しが大変だったけど、リンクさせてる線以外はそのままで行けました。

ダメなら処分と考えてたけど、問題なく使えました。
まー音ゎ下品というか、制御不能です。
まだポットのゆるみを絞める作業が残ってる><

とりあえず今回ゎこんな感じです☆
久々にこんなにメンテしたw
まだまだギタのメンテが有るから、そっちもやらなきゃだぁー

ちかれたぁー><。

ねもい・・・