-小学生-
【小4】【1組】【算数】【下】
<学習内容>
1.分数の計算の復習
配布プリントp108の3
2.小数のかけ算
配布プリントp113の2、3
<宿題>
1.配布プリントp.114の2番と3番
2.配布プリントp.115の2番と3番
※ノートにやってきてください。
※問題の式もかいてください。
【小5】【A組】【理科】【中嶋】
<学習内容>
1.水溶液の性質(3)テキストP45~P46
2.水溶液の性質(1)テキストP18~P24
3.塩酸とアルミニウムの反応
<宿題>
1.YT2回過去問
【小5】【1組】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.分数の通分のやりかた 確認
3.小6コアp22
4.円周の応用問題
5.小5コアp145の1と2
6.英語15分
<宿題>
3月5日(金)まで
1.コアp145の4に挑戦
2.小6コアp22の4~p23の9を2回
3.英語1ページすすめ!
【小6】【S組&A組】【中学準備英語講座】【工藤】
<授業内容>
1.宿題チェック
○英単語の練習の仕方
2.アルファベット大文字・小文字のテスト③
○テスト
○各人別に直し・修正・アドバイス
3.英単語を読んで書いてみよう(p.30・31)
○アルファベットの読み方(復習)
○英単語の読み方(p.27~30)練習
<宿題>
1.アルファベットを正確に順番に書けるようにしてくる
○Aa~Zzの要領です。
○1日1回×3日間。
○来週も大文字と小文字のテストをします。
○問題は違います。
2.アルファベットを正確に読めるようにしてくる。
○発音練習:1日2回×3日間。
3.今日までに習った英単語の発音練習。
○発音練習:1日2回×3日間。(p.27・28・30・31)
4.今日までに習った英単語を練習してみましょう
○りんご:apple・apple・apple… の要領です。
○日本語から英単語へ直していく「テスト形式」がいいですね。
○1英単語×3回×3日間。
-中学1年生-
-中学2年生-
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.テスト対策
2.プリント立体図形(1)~(3)
<宿題>
1.本日の宿題ハありません
【中2】【鎌中S1組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学範囲の復習
2.質疑応答
<宿題>
1.学校ワークを進める
【中2】【鎌中S組1組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.「だ」の識別
2.学校ワークを進めよう。
<宿題>
1.全員、国語で93点以取ってくる。
【中2】【鎌中2組3組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学範囲の復習
2.質疑応答
<宿題>
1.学校ワークを進める
【中2】【鎌中2組3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.助動詞「ようだ」「た」「だ」
「だ」の識別
2.学校ワークを進めよう。
<宿題>
1.全員、国語で90点以上取ってくる。
【中2】【二中・三中・高柳中・小室中】【社会】【工藤】
<学習内容>
1.補強プリントの徹底理解
2.社会ワーク類の演習と質問受付
<宿題>
1.プリント問題部分をやっておこう
2.社会学校ワーク進め
【中2】【四中・五中】【社会】【保立】
<学習内容>
1.社会試験範囲内のワーク・プリントの反復練習
2.自分にとって未消化の教科の演習
<宿題>
1.各教科学校ワークの繰り返し演習
-中学3年生-
-高校生-
【小4】【1組】【算数】【下】
<学習内容>
1.分数の計算の復習
配布プリントp108の3
2.小数のかけ算
配布プリントp113の2、3
<宿題>
1.配布プリントp.114の2番と3番
2.配布プリントp.115の2番と3番
※ノートにやってきてください。
※問題の式もかいてください。
【小5】【A組】【理科】【中嶋】
<学習内容>
1.水溶液の性質(3)テキストP45~P46
2.水溶液の性質(1)テキストP18~P24
3.塩酸とアルミニウムの反応
<宿題>
1.YT2回過去問
【小5】【1組】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.分数の通分のやりかた 確認
3.小6コアp22
4.円周の応用問題
5.小5コアp145の1と2
6.英語15分
<宿題>
3月5日(金)まで
1.コアp145の4に挑戦
2.小6コアp22の4~p23の9を2回
3.英語1ページすすめ!
【小6】【S組&A組】【中学準備英語講座】【工藤】
<授業内容>
1.宿題チェック
○英単語の練習の仕方
2.アルファベット大文字・小文字のテスト③
○テスト
○各人別に直し・修正・アドバイス
3.英単語を読んで書いてみよう(p.30・31)
○アルファベットの読み方(復習)
○英単語の読み方(p.27~30)練習
<宿題>
1.アルファベットを正確に順番に書けるようにしてくる
○Aa~Zzの要領です。
○1日1回×3日間。
○来週も大文字と小文字のテストをします。
○問題は違います。
2.アルファベットを正確に読めるようにしてくる。
○発音練習:1日2回×3日間。
3.今日までに習った英単語の発音練習。
○発音練習:1日2回×3日間。(p.27・28・30・31)
4.今日までに習った英単語を練習してみましょう
○りんご:apple・apple・apple… の要領です。
○日本語から英単語へ直していく「テスト形式」がいいですね。
○1英単語×3回×3日間。
-中学1年生-
-中学2年生-
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.テスト対策
2.プリント立体図形(1)~(3)
<宿題>
1.本日の宿題ハありません
【中2】【鎌中S1組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学範囲の復習
2.質疑応答
<宿題>
1.学校ワークを進める
【中2】【鎌中S組1組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.「だ」の識別
2.学校ワークを進めよう。
<宿題>
1.全員、国語で93点以取ってくる。
【中2】【鎌中2組3組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学範囲の復習
2.質疑応答
<宿題>
1.学校ワークを進める
【中2】【鎌中2組3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.助動詞「ようだ」「た」「だ」
「だ」の識別
2.学校ワークを進めよう。
<宿題>
1.全員、国語で90点以上取ってくる。
【中2】【二中・三中・高柳中・小室中】【社会】【工藤】
<学習内容>
1.補強プリントの徹底理解
2.社会ワーク類の演習と質問受付
<宿題>
1.プリント問題部分をやっておこう
2.社会学校ワーク進め
【中2】【四中・五中】【社会】【保立】
<学習内容>
1.社会試験範囲内のワーク・プリントの反復練習
2.自分にとって未消化の教科の演習
<宿題>
1.各教科学校ワークの繰り返し演習
-中学3年生-
-高校生-