先日http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20101002の1つ目の運送が
終わった後に給油をしました。この辺りのレギュラーガソリンは自宅付近より
高い料金設定のようですが、この辺りで給油しないと自宅付近まで無給油で
行けない距離だし、ここで給油しておけば土曜日の仕事の途中で、タンク容量の
半分以上を使った状態で激安のスタンドの前を通る予定なので、そこで給油しよう
というのが最初の予定。ところが最初の給油した後の2つ目の仕事の終了後に
月曜日の予約が入り、そのルートでも激安スタンドの前を通るので、「そこなら、
約30L以上給油するだろう」と考え土曜日の給油はパス。すると日曜日、飛び入りの
仕事が入り50キロ程走行距離が増えてしまう。で、本日、予定の仕事の前に、
集金業務を2件行い、さらに走った状態で当初の予定の仕事になりました。
上の画像は当初より予定のスタンドでの給油前のメーター(トリップ608キロ・燃料系の
針がメーターの下限より下)と給油伝票(35.34L)です。
この赤帽サンバーの燃料系だとメーターの下限の線と針が重なった状態で
燃費に気を使った走り方で、市街地走行で約50キロ・郊外の国道などで
約70キロ程度走行できるようです。でも、この様な給油の仕方は心臓に良くないので
頻繁にしないほうが良いでしょう。