608キロ走って給油する

2010年10月04日 | 赤帽・軽貨物一般

 先日http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20101002の1つ目の運送が

終わった後に給油をしました。この辺りのレギュラーガソリンは自宅付近より

高い料金設定のようですが、この辺りで給油しないと自宅付近まで無給油で

行けない距離だし、ここで給油しておけば土曜日の仕事の途中で、タンク容量の

半分以上を使った状態で激安のスタンドの前を通る予定なので、そこで給油しよう

というのが最初の予定。ところが最初の給油した後の2つ目の仕事の終了後に

月曜日の予約が入り、そのルートでも激安スタンドの前を通るので、「そこなら、

約30L以上給油するだろう」と考え土曜日の給油はパス。すると日曜日、飛び入りの

仕事が入り50キロ程走行距離が増えてしまう。で、本日、予定の仕事の前に、

集金業務を2件行い、さらに走った状態で当初の予定の仕事になりました。

20101004215736Imag0075

上の画像は当初より予定のスタンドでの給油前のメーター(トリップ608キロ・燃料系の

針がメーターの下限より下)と給油伝票(35.34L)です。

この赤帽サンバーの燃料系だとメーターの下限の線と針が重なった状態で

燃費に気を使った走り方で、市街地走行で約50キロ・郊外の国道などで

約70キロ程度走行できるようです。でも、この様な給油の仕方は心臓に良くないので

頻繁にしないほうが良いでしょう。