危険商品、58%が中国製=EU(時事通信) - goo ニュース
を輸出するまでに為ったとする中国の高速鉄道が、元は日本、フランス、ドイツから導入された物であり、国産化が為った際には独自のモノとして世界最高の総延長距離4,175km(2011年統計)を誇ったが、2011年温州市鉄道衝突脱線事故の政府対応(40人が死亡したとされる)が、事故車両を転落した高架下にすかさず埋めると云った杜撰な物で、ソノ映像が配信され、国内外から批判を受けた件は記憶に新しく、安全性をさて置く国民性が発揮される「中国産」の輸出食材は予てから懸念される処であり、ソレ以外にも「コンナに危険」とか聞いても驚くに値しない。
を輸出するまでに為ったとする中国の高速鉄道が、元は日本、フランス、ドイツから導入された物であり、国産化が為った際には独自のモノとして世界最高の総延長距離4,175km(2011年統計)を誇ったが、2011年温州市鉄道衝突脱線事故の政府対応(40人が死亡したとされる)が、事故車両を転落した高架下にすかさず埋めると云った杜撰な物で、ソノ映像が配信され、国内外から批判を受けた件は記憶に新しく、安全性をさて置く国民性が発揮される「中国産」の輸出食材は予てから懸念される処であり、ソレ以外にも「コンナに危険」とか聞いても驚くに値しない。