中国鉄道事故、死者39人に 1日半で再開、不安の声も(朝日新聞) - goo ニュース
の高速鉄道を完成させる為に、日本、ドイツ、フランス、カナダと、複数の国からアレコレ技術を購入して置いて、アメリカに特許を出願する時点から恥を知らぬ大国の面目躍如振りを世界に見せつけた中国であるが、世界最高の運行速度350キロの高速列車が発展の早さ、水準の高さと共に評価されるのが投資額の少なさであった点が今回の事故に繋がって居るのかどうか。
落雷によって故障し、停止していた「D3115」に追突して高架橋から落下した「D301」は時刻表では「D3115」の先を走って居る筈の車両だった、とか、自動制御装置が作動しなかった「D301」の運転席内部を検証する事無く、計器ごと重機で粉砕して、野菜畑に掘った穴に投棄した翌日には運転が再開されて居たり、とか、何しろ滅茶苦茶な国だ。
の高速鉄道を完成させる為に、日本、ドイツ、フランス、カナダと、複数の国からアレコレ技術を購入して置いて、アメリカに特許を出願する時点から恥を知らぬ大国の面目躍如振りを世界に見せつけた中国であるが、世界最高の運行速度350キロの高速列車が発展の早さ、水準の高さと共に評価されるのが投資額の少なさであった点が今回の事故に繋がって居るのかどうか。
落雷によって故障し、停止していた「D3115」に追突して高架橋から落下した「D301」は時刻表では「D3115」の先を走って居る筈の車両だった、とか、自動制御装置が作動しなかった「D301」の運転席内部を検証する事無く、計器ごと重機で粉砕して、野菜畑に掘った穴に投棄した翌日には運転が再開されて居たり、とか、何しろ滅茶苦茶な国だ。