久しぶりに、ハスクのエンジンをかけてみました。
前回、エンジンをかけたのは今年の1月7日、
その後、椎間板ヘルニアという病名付の腰痛に悩まされ、
家族にも、冷えは良くないなど、、、。
昨日より、バッテリーを充電していました。
セルモーターは勢い良く回るのですが、くしゃみも出ません。
チョーク、加速ポンプを駆使しても、なしのつぶて。
デコンプして、濃い混合気を排出するも、まったく駄目。
排気管から、あまりガソリンの臭いがしません。
どうも、キャブレターのフロート室のガソリンが蒸発しているのではないかと、素人考え。
車体をゆすったりして、ガソリンの流れを連想して、
アクセルを、弾くように数度開け、
セルモーター始動、
やっと、エンジン始動しました。
排気管から、真っ黒い煤が出てきました。
その後、暖気運転を少し、水温計が少し上がったので、
今年、初めての給油をするために、スタンドに。
近所を、走り回りました。
しかし、軽くリヤブレーキを踏んだつもりがリヤタイヤロック、
横滑り。
やはり、右足の感覚が麻痺してるみたい。
これじゃ、峠は攻められません。(もともと、攻めるほどの走りはできませんが)
寒いし、お天気が怪しいので、午前中に帰宅。
もう少し、走りたかったな。
前回、エンジンをかけたのは今年の1月7日、
その後、椎間板ヘルニアという病名付の腰痛に悩まされ、
家族にも、冷えは良くないなど、、、。
昨日より、バッテリーを充電していました。
セルモーターは勢い良く回るのですが、くしゃみも出ません。
チョーク、加速ポンプを駆使しても、なしのつぶて。
デコンプして、濃い混合気を排出するも、まったく駄目。
排気管から、あまりガソリンの臭いがしません。
どうも、キャブレターのフロート室のガソリンが蒸発しているのではないかと、素人考え。
車体をゆすったりして、ガソリンの流れを連想して、
アクセルを、弾くように数度開け、
セルモーター始動、
やっと、エンジン始動しました。
排気管から、真っ黒い煤が出てきました。
その後、暖気運転を少し、水温計が少し上がったので、
今年、初めての給油をするために、スタンドに。
近所を、走り回りました。
しかし、軽くリヤブレーキを踏んだつもりがリヤタイヤロック、
横滑り。
やはり、右足の感覚が麻痺してるみたい。
これじゃ、峠は攻められません。(もともと、攻めるほどの走りはできませんが)
寒いし、お天気が怪しいので、午前中に帰宅。
もう少し、走りたかったな。