最近、ランクルから異音が、、、、。
異音だらけ。
元々、ディーゼルエンジンでうるさいのですが。
型式は、トヨタ ランドクルーザー73バン(HZJ73V)です。
年式は、平成4年式ワンオーナーです。
エンジンは、1HZ。
排気量は、約4200CC。
先週は、エンジンから異音。
ウオーターポンプのベアリングが壊れたかのような音。
しかし、ディーラーにて再現性がないので分からず、おそらく、パワーステアリングのポンプでは?とのことでした。
昨日は、セルモーターが回りっぱなしっぱなしという現象が
セルの、クラッチが抜けない状態らしい?
7~8年前にも、1度修理しています。
昨日、トヨタディーラーに入院、
先ほど、退院できるとのお電話が、修理代45000円だそうです。
そのほか、ファンベルトがエンジン始動後2000回転付近で泣く。
しばらくすると、収まる。(毎回ではない)
走行時、アクセルオフでたまに、オーバードライブから勝手に抜けてシフトダウン(キックダウン)する。
インジケーターもオーバードライブオフランプが点滅する。
流石に、20年乗り続けていると故障箇所が出てきます。
しかし、愛着があるので乗り換える気にならないんですよね。
家族同然ですから、
異音だらけ。
元々、ディーゼルエンジンでうるさいのですが。
型式は、トヨタ ランドクルーザー73バン(HZJ73V)です。
年式は、平成4年式ワンオーナーです。
エンジンは、1HZ。
排気量は、約4200CC。
先週は、エンジンから異音。
ウオーターポンプのベアリングが壊れたかのような音。
しかし、ディーラーにて再現性がないので分からず、おそらく、パワーステアリングのポンプでは?とのことでした。
昨日は、セルモーターが回りっぱなしっぱなしという現象が
セルの、クラッチが抜けない状態らしい?
7~8年前にも、1度修理しています。
昨日、トヨタディーラーに入院、
先ほど、退院できるとのお電話が、修理代45000円だそうです。
そのほか、ファンベルトがエンジン始動後2000回転付近で泣く。
しばらくすると、収まる。(毎回ではない)
走行時、アクセルオフでたまに、オーバードライブから勝手に抜けてシフトダウン(キックダウン)する。
インジケーターもオーバードライブオフランプが点滅する。
流石に、20年乗り続けていると故障箇所が出てきます。
しかし、愛着があるので乗り換える気にならないんですよね。
家族同然ですから、