昨日、ちょこっとバイクに乗ってきました。
今まで気になっていた「日光サーキット」を見てきました。
東北自動車道の宇都宮インターと矢板インターの間、高速から見えていたのですが、
今回初めて見てきました。
ドリフト族の集まりみたいな感じでした。
楽しそうにドリフトしまくっていました。
その後、矢板市の県民の森方面に、
この道は、某自転車店がヒルクライムの練習、タイムを競っている道です。
県民の森管理事務所、駐車場に向かって走っていったのですが、途中「トラウト」の看板が、
管理釣り場の看板に違いありません。
結局、見つからずに公園管理事務所に、
そのまま、塩原方面か市内に抜けようかと思っていたのですが、やはり「トラウト」の看板が
気になったので、戻ることにしました。
途中の東荒川には、フライを振る釣り人が2~3人遠くに見えました。
またまた、看板をやり過ごしてしまったので、Uターン。
路地の入り口にありました。
この先を、右折だと思ったら、この林道に入るらしい。
林道を上っていくと、(普通、釣堀は低いところにあるので道を下るのが通常)舗装が切れ砂利道に、
グラベルどころか、玉石ごろごろ、道は狭くやばい感じ、4輪で入り込む気はしない道、Uターンや
すれ違いは出来ません。
道を登りきると、開けた土地が見えて、そこがポンド。
駐車場には、アメ車の四輪駆動車。
シボレー ブレイザー1500 シルバラード?のリフトアップ。
釣具メーカーの「スミス」のステッカーが貼ってありました。
この、フルサイズのアメ車でこの細い林道を上がってきたのか?
オーナーらしき人物がいたので、お話しすると、スミスとは直接関係無いとのこと、
専務が知り合いなので、ステッカー貼ってるだけとのこと、
私も昔、スミスの関係者に知り合いがいたので、スミスに関係が深いと、以前の関係者と顔を合わせる羽目に
なりそうで、不快な思いしそうなのでご遠慮申し上げたいところでしたが、、、。
10月13日から営業とのことですので、そのうちお邪魔することにします。
ハスクバーナの方は、最近カブリ気味でしたが、エンジンを久し振りに一万回転まで回しましたので、
帰りは、調子良い感じ。
宇都宮北道路(制限速度80キロ)で、旧車会のバイクとSSに抜かれました。
我慢です。
高回転を維持できる設計でないエンジンなので、壊れそうです。
今まで気になっていた「日光サーキット」を見てきました。
東北自動車道の宇都宮インターと矢板インターの間、高速から見えていたのですが、
今回初めて見てきました。
ドリフト族の集まりみたいな感じでした。
楽しそうにドリフトしまくっていました。
その後、矢板市の県民の森方面に、
この道は、某自転車店がヒルクライムの練習、タイムを競っている道です。
県民の森管理事務所、駐車場に向かって走っていったのですが、途中「トラウト」の看板が、
管理釣り場の看板に違いありません。
結局、見つからずに公園管理事務所に、
そのまま、塩原方面か市内に抜けようかと思っていたのですが、やはり「トラウト」の看板が
気になったので、戻ることにしました。
途中の東荒川には、フライを振る釣り人が2~3人遠くに見えました。
またまた、看板をやり過ごしてしまったので、Uターン。
路地の入り口にありました。
この先を、右折だと思ったら、この林道に入るらしい。
林道を上っていくと、(普通、釣堀は低いところにあるので道を下るのが通常)舗装が切れ砂利道に、
グラベルどころか、玉石ごろごろ、道は狭くやばい感じ、4輪で入り込む気はしない道、Uターンや
すれ違いは出来ません。
道を登りきると、開けた土地が見えて、そこがポンド。
駐車場には、アメ車の四輪駆動車。
シボレー ブレイザー1500 シルバラード?のリフトアップ。
釣具メーカーの「スミス」のステッカーが貼ってありました。
この、フルサイズのアメ車でこの細い林道を上がってきたのか?
オーナーらしき人物がいたので、お話しすると、スミスとは直接関係無いとのこと、
専務が知り合いなので、ステッカー貼ってるだけとのこと、
私も昔、スミスの関係者に知り合いがいたので、スミスに関係が深いと、以前の関係者と顔を合わせる羽目に
なりそうで、不快な思いしそうなのでご遠慮申し上げたいところでしたが、、、。
10月13日から営業とのことですので、そのうちお邪魔することにします。
ハスクバーナの方は、最近カブリ気味でしたが、エンジンを久し振りに一万回転まで回しましたので、
帰りは、調子良い感じ。
宇都宮北道路(制限速度80キロ)で、旧車会のバイクとSSに抜かれました。
我慢です。
高回転を維持できる設計でないエンジンなので、壊れそうです。