遂にHONDAから待望のCBR250RRが発表になりました…。
デザイン的にはYAMAHAのYZF-R25に対抗した感じのカウルで、
カッコイイです…。
現状、このクラスで人気が高いスポーツバイクと言えば、
やはりYZF-R25なんでしょうが、YZF-R25と比べても…、
ハンドル取り付け位置の低さと言い、
前傾姿勢のきついライディングポジションと言い、
倒立サスペンションと言い、
いろいろとその気にさせてくれます…。(^^)
カラーリング的には派手な<赤/白>より、
<黒に赤文字でHONDA>が渋くて好きです…。
HONDAがこのクラス(中型限定免許で乗れるクラス)で、
ここまでスポーツ性能にこだわったバイクをリリースするのは…、
1990年 CBR400RR(NC29)
1993年 NSR250R(MC28)
1994年 RVF400(NC35)
以来でしょうか…。
当時は空前のレーサーレプリカブームで、
4スト400/250CCは4気筒マルチが当たり前の時代…。
多くの若者が中型免許を取ってオートバイに乗ってました…。(懐古)
そんな当時の若者も四半世紀の刻-Toki-が経ち、
皆さん50歳前後…。
そんな年老いたリターンライダーが、昔を思い出して選ぶバイクとしても、
軽量で気楽に乗れて、さらに車検もない2気筒250CCは
ちょうどいいサイズかも…。
デザイン的にはYAMAHAのYZF-R25に対抗した感じのカウルで、
カッコイイです…。
現状、このクラスで人気が高いスポーツバイクと言えば、
やはりYZF-R25なんでしょうが、YZF-R25と比べても…、
ハンドル取り付け位置の低さと言い、
前傾姿勢のきついライディングポジションと言い、
倒立サスペンションと言い、
いろいろとその気にさせてくれます…。(^^)
カラーリング的には派手な<赤/白>より、
<黒に赤文字でHONDA>が渋くて好きです…。
HONDAがこのクラス(中型限定免許で乗れるクラス)で、
ここまでスポーツ性能にこだわったバイクをリリースするのは…、
1990年 CBR400RR(NC29)
1993年 NSR250R(MC28)
1994年 RVF400(NC35)
以来でしょうか…。
当時は空前のレーサーレプリカブームで、
4スト400/250CCは4気筒マルチが当たり前の時代…。
多くの若者が中型免許を取ってオートバイに乗ってました…。(懐古)
そんな当時の若者も四半世紀の刻-Toki-が経ち、
皆さん50歳前後…。
そんな年老いたリターンライダーが、昔を思い出して選ぶバイクとしても、
軽量で気楽に乗れて、さらに車検もない2気筒250CCは
ちょうどいいサイズかも…。
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