デザイン的には低重心のカッコイイスポーツクーペ(定員4名)で良い感じです…。
気になる車両寸法と排気量は…、
全長・・・4,160mm
全幅・・・1,760mm
全高・・・1,260mm
ホールベース・・・2,570mm
エンジン・・・2.0L 水平対向4気筒
ノーマルアスピレーションエンジンですから180馬力くらいでしょうか…?
もし、これで200馬力オーバーならマジスポーツカーですけど…。
ちなみに…、
現在ニッポンのスポーツカーとしてライバルになりそうなのは下記2車種…。
重量級の“NISSAN フェアレディZ”
全長・・・4,250mm
全幅・・・1,845mm
全高・・・1,315mm
ホールベース・・・2,550mm
車両重量・・・約1,500kg
エンジン・・・3.7L V型6気筒 336馬力
と…、
軽量級の“MAZDA ロードスター”
全長・・・4,020
全幅・・・1,720
全高・・・1,245(ソフトトップタイプ)
ホールベース・・・2,330
車両重量・・・約1,100kg
エンジン・・・2.0L 直列4気筒 170馬力
こうやって比較すると、“Z”と“ロードスター”の中間のサイズでしょうか…。
まぁ、2シーターの“ロードスター”と比べても、4シーターと言うことを考えると、
コンパクトサイズの部類で好感が持てます…。
あとは車両重量が1,300kgを切れば
十分にライトウエイトスポーツカーとして注目度UPですが…。
さぁ!
2011年(?)、実際に市販車として発売される時には
いったいどんな姿になって登場するんでしょうか…!?
今から気になります…。
追伸)
“フェアレディZ”にも、ようやく今回のマイナーチェンジで
<デジタルTVチューナー>内臓のHDDナビが
メーカーオプションで装備されましたとさ…。
(↑)遅いゾ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます