広告新時代 ネット×広告の素敵な関係
電通のネット広告に携わっている人たちが実践活かせる事例を紹介。
ネット広告の技術的な変遷から実践的なサイトの構築と集客の
ノウハウ、陥りやすい間違い、新聞やテレビ広告との
使い分けなどなど内容盛りだくさんです。
定 価 2,310円(税込)
■主な内容
----------------------------------------------
第1部 これまでの広告と「ネット広告」の深い関係
・ ネット広告をめぐる悲喜劇
・ 歴史の流れ、領域のつながり
・ ネット時代のマス媒体
・ 「AIDMA」の復権
第2部 インターネットが及ぼした変化
・ 生活者のメディア接触行動はどう変わった?
・ 企業のマーケティング活動はどう変わった?
・ 広告会社はどう変わる?
第3部 ネット広告メディア
・ 急成長したネット媒体
・ 検索連動型広告
・ 深さの追求と広さの追求
・ パラレルワールドとしての「モバイル広告」
第4部 生活者と対話するWebサイトにするために
・ ますます重要になるWebサイト
・ 目的によって異なるWebサイトの役割
・ Webサイトへの導線づくり
・ 広告の枠を超えてコンテンツ化するWebサイト
・ コミュニケーション活動を支える技術
・ Webサイトとつなげることによる新たな価値の創造
・ Webサイト構築に大切なこと
第5部 「実験」から「実戦」へ
- ネット広告プランニングの基本視点
・ 企業のネット活用は真の成果を上げているか?
・ まずはネットの「使いどころ」をおさえる
・ 効果指標の設定はプランニングの最低条件
・ 課題に応じたネット活用の処方箋
・ 本気度が違うダイレクトビジネスのネット活用
・ 間違いだらけのネット広告プランニング
・ PDCAはネット広告の宿命
・ クロスメディアの最適化に向けて
第6部 広告の未来図 - 「精告」と「共告」
・ 変質しつつある「広告」?
・ Web2.0が「広告」に与えた影響
・ これからのネット動向と「広告」の行方
・ 次世代コミュニケーションの「創り方」
・ これからの広告ビジネス
■Amazon.co.jp
広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)
電通のネット広告に携わっている人たちが実践活かせる事例を紹介。
ネット広告の技術的な変遷から実践的なサイトの構築と集客の
ノウハウ、陥りやすい間違い、新聞やテレビ広告との
使い分けなどなど内容盛りだくさんです。
定 価 2,310円(税込)
■主な内容
----------------------------------------------
第1部 これまでの広告と「ネット広告」の深い関係
・ ネット広告をめぐる悲喜劇
・ 歴史の流れ、領域のつながり
・ ネット時代のマス媒体
・ 「AIDMA」の復権
第2部 インターネットが及ぼした変化
・ 生活者のメディア接触行動はどう変わった?
・ 企業のマーケティング活動はどう変わった?
・ 広告会社はどう変わる?
第3部 ネット広告メディア
・ 急成長したネット媒体
・ 検索連動型広告
・ 深さの追求と広さの追求
・ パラレルワールドとしての「モバイル広告」
第4部 生活者と対話するWebサイトにするために
・ ますます重要になるWebサイト
・ 目的によって異なるWebサイトの役割
・ Webサイトへの導線づくり
・ 広告の枠を超えてコンテンツ化するWebサイト
・ コミュニケーション活動を支える技術
・ Webサイトとつなげることによる新たな価値の創造
・ Webサイト構築に大切なこと
第5部 「実験」から「実戦」へ
- ネット広告プランニングの基本視点
・ 企業のネット活用は真の成果を上げているか?
・ まずはネットの「使いどころ」をおさえる
・ 効果指標の設定はプランニングの最低条件
・ 課題に応じたネット活用の処方箋
・ 本気度が違うダイレクトビジネスのネット活用
・ 間違いだらけのネット広告プランニング
・ PDCAはネット広告の宿命
・ クロスメディアの最適化に向けて
第6部 広告の未来図 - 「精告」と「共告」
・ 変質しつつある「広告」?
・ Web2.0が「広告」に与えた影響
・ これからのネット動向と「広告」の行方
・ 次世代コミュニケーションの「創り方」
・ これからの広告ビジネス
■Amazon.co.jp
広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)