水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

ルックJTB 子供半額

2009年06月17日 | CM&グラフィックの事例
ルックJTB 子供半額キャンペーン

かわいい人形を使い、とても親近感のあるCMです。
最後、子供が1人だけバスに置いていかれるオチも面白いです。
(最終的にはちゃんと連れて行ってもらえます。)




交通広告をみて・・・・
「JTB 夏」で検索と書いてあったので会社で・・・
googleで検索しましたが、目的のキャンペーンサイトには行きつきませんでした。
改めて、JTBで検索してJTBのトップページからキャンペーンサイトへ行く事を試みましたが
バナーなど分かりやすい入口が無くて行けませんでした・・・
最後に、yahooで検索してスポンサーサイトに広告が出ていたので行けました。
(細かいこと云うと、飛び先はキャンペーンサイトではなく、JTB夏旅特集のトップにリンクされていたのですが。)
CMの投下量が多いので、もう少しWebからの誘導も考慮した方がよかったのでは?と思いました。

ただし、実際の店舗への誘導には気を使った交通広告になっているので
売りに直に繋げると云う意味ではよい施策なのかも知れません。



最寄のJTBのお店が沿線上に記載してあります。


■JTB首都圏web|夏フェス第2弾 GO!GO!キャンペーン
http://www.jtb.co.jp/e/gogo/index.asp