水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

メガネ屋さんJINSと他

2009年10月02日 | CM&グラフィックの事例
JINSと云うメガネ屋さんが最近活発にPR活動をしています。

JINSMANがCMで
「高品質・低価格で事件を起こします。」
「事件」をキーメッセージにCMを展開しています。

原宿店の店頭で「事件」が起きてます。

■JINSMAN


■JINSMAN (JINSMAN) on Twitter
http://twitter.com/JINSMAN

■JINS - 眼鏡(メガネ)
http://www.jins-jp.com/

Webサイトでも「事件」がおこります。




メガネは個性(ファッション)の象徴だとすると・・・

メガネドラッグの桃太郎、眼鏡市場のペヨンジュン、メガネストアーのおぎやはぎ・・・
キャラクターのイメージは重要なのかも知れません。
そして、どこのメーカも言っている事は似=訴求テーマが共通なのだから。


■メガネドラッグ


■眼鏡市場


■メガネストアー